今朝、きちが旅立ちました…。
やっぱりブエナビスタでしょ(挨拶)。


ラパージュのX'masケーキの予約をしたついでに。

111127a.jpg

フレジエ

111127b.jpg

ショコラオランジュアメ-ル

111127c.jpg

クレームブリュレ オ テ カルヴァドス

ショコラオランジュはX'masケーキと同じもの。
ひさしぶりに濃厚チョコレートキタ━(゚∀゚)━!
これは楽しみ♪


しばらくの間マイナスオーラがダダ漏れしてしまうかも。
11年目突入ということで家庭内接待の予定だったけど所用でキャンセル。

代わりにLOOKのセッティングをしていたんだけど、ロー側の調整がイマイチ決まらず。
あれこれ微調整をしていたら空打ちする頻度が多くなってきて最後はシフトレバーが元から折れた…。
レバー本体というより内部の軸受けの部分か。
ま、なんにせよありえん事態です。


>アイマス
前回に引き続き千早回、なんという俺得(ヲイ)。
でもってミンゴスはやっぱり歌ウメーな! >中の人

小鳥さんに最後全部持って行かれたけど。
千早回の振りした小鳥回だったな、いやホントマジで。
カーゴパンツが欲しいけど。
例によって、

・メンズ→ウエスト&ヒップがユル過ぎて論外
・レディース→ウエストちょいユル&ヒップOKだけど股上浅すぎ

でした。


寒くなってきたからかおなかが空いて仕方ない。
ここ最近は22時以降でも何かしらおやつを食べているなぁ。
さすがにちょっと増えてたけどまだ誤差の範囲内かな。

火曜日の菊川での所用の帰り道。
そのまま錦糸町まで歩いて電車に乗ろうと住吉から四つ目通りを北上している時ふと目に付いた。
手作り菓子工房 OEUF(うふ)」、お土産にちょうどいいや♪

111122b.jpg

タルトタタン
まさに今が旬だよね!

111122a.jpg

クレームダンジュ
こういうのって知らなかったから、食べた気がしない(苦笑)。

111122c.jpg

ドゥショコラ
前に買ってきてくれたことがあったかな?
いい加減走らないとってことでとりあえず手賀沼へ。
あまり時間も無かったので1周だけ全力走。

#1 19:41 / 236w / 95rpm / 91%

FTP=237

ま、こんなものか…。
数値的にはあまり変わってないけど持久力はガタ落ちです。
たった1周走っただけで今日は練習したなぁって感じだったし(ヲイ)。
少しずつ周回と強度を上げて今冬のオフトレについて行ける様にしなくちゃ。

1ヵ月半ぶりにジャイ子に乗ったけど、やっぱりこっちのほうがいいなぁ。
なんたって軽い(笑)。
あと、間違えるわけねえじゃんって思っていたけど、シフトダウンしようとしてシフトアップした。
ま、すぐに慣れたけどね。
ちょっとハンドルが遠く感じたかな?
なんか丸ハンドルのほうがいい気がしてきた。
先日のプロ野球のドラフトで日ハムに1位指名された菅野投手は1浪して巨人入りを目指すんだとか。
個人的にはマイナス面しかないと思うんだけどな。
以前のように逆指名で意中の球団入りができなくなったという点ではかわいそうだなとも思うけど。
(もっとも、逆指名は逆指名で問題点がありすぎた)

プロ野球選手になりたいのか、巨人入りしたいのか、原監督と一緒に野球をやりたいのか。

ドラフト会議終了後に誰だったか忘れたけど「プロ野球という【会社】に就職し、球団という【部署】に所属する、そう考えても良いんじゃないか」というのを聞いてうまいこと言うなぁと思いましたよ。
菅野投手にとっては、プロ>巨人>原ではなく、巨人>原>プロなのかな。
朝から雨。
なんか土曜日に降ることが多くね?
乗る気なんてこれっぽちも起こらず。


そろそろクリスマスケーキを決めなくちゃ。
今のところ地元で2つとフラガリアで1つな予定だけど増える可能性も大。
で、偵察がてらラパージュへ。

111120d.jpg

シシリアン

111120e.jpg

和栗のモンブラン

111120b.jpg

モンブラン

111120a.jpg

苺のショートケーキ

111120c.jpg

シトロン

111120f.jpg

レアチーズケーキ


閉店間際(実際には過ぎていたけど)に訪れて残ってた6種類を全部買い。
「ショコラオランジュアメール」が美味しそうなのでまず地元枠1が埋まりました。


>アイマス
待望の千早回。
千早は救われたのだ!!

         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\   「 千早がかわいすぎて生きるのがつらい」
     /    。<一>:::::<ー>。  
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j   
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.

期待をはるかに上回る神回だったじゃないか。
もう誰がトップアイドルか決まったな。
だんだん寒くなってきたな。
冬のジテツウがどんなだったか思い出してきたよ。

帰りはT007のバッテリーの持ち具合がどんなものかを検証。
歩行者が少なくなってきたからと、ついカッとなってLISMOをスピーカー垂れ流しで帰ってきた。
さすがに「けいおん!」流しながらジテツウする奴は他におるまい(ヲイ)。

1時間程度ならバッテリーの目盛りは3のままだった。
こんにちは「T007」。

111116a.jpg

111116b.jpg

…やってしまった _| ̄|○

type-Xへの期待値が高すぎたのか、使っているうちにマイナス点が浮き彫りに。
で、対抗馬として挙げていたT007を買い直した次第。

「これが噂に聞くサクサクというものなのか!?」
いや、ホントレスポンスが早いわ。

小さいキーは押しづらいけど打ち間違える程でもない。

明らかにマイナスといえるのは、
・バッテリーの持ちはやはり悪い
・アドレス帳の表示でグループでソートできない
・「かな入力」→「#」で下位に戻る→「半角数字」にできない
今のところこの3点かな。
あと、黒はベタベタと指紋が目立ちますね(なんでもそうか)。
Fate/Zeroを見ていると毎回毎回30分があっという間だ。
7話は征服王のはしゃぎっぷりに吹いたと思ったら、ランサーのかっこよさに惚れた。

現時点で「押し」なのは、
ライダー>ランサー>バーサーカー>>>セイバー>アーチャー>キャスター>アサシン
といったところでしょうか。
もんじろさんからゆるツーリングのお誘いを受けたので夫婦で参加。
こういう機会じゃないと一緒に走る機会が無いからね。
それにいい加減走らせないと…。

コースは鶴川をスタートして多摩丘陵の里山を繋いで戻ってくるというツーリングコース。
近所にMTBで走れるところがあるのが羨ましいです。
まともにMTBに乗るのが5、6年ぶりというひろひこのへタレっぷりが心配だったけど、大幅に遅れることも無くなんとか完走。
登りは悲惨の極みだったけど、下りは感を取り戻してからはそれなり、というかけっこう速かった。


お昼はもんじろ邸で各人が料理を持ち寄ってのピザパーティー。
ウチ?
まぁ、食べる係りということで(苦笑)。

ベーコンウマー!
スモークチーズウマー!
丸鶏ウマー!
パウンドケーキウマー!
ディップウマー!
ピザウマー!

いやぁ食った食った。
あ、今日はライド時も料理も写真撮ってないや。


で、お先にお暇しようとしたらレガシィのバッテリーが上がってた… _| ̄|○
帰りにディーラーで点検してもらったけど大丈夫そうです。
最後にご心配をおかけしました。
雑務諸々の片付けをしなくちゃいけなかったので練はナシ。
ローラー台?何(ry

夜は今シーズンお疲れ様会@神田。
来年は「再昇格祝い」にしよう。


迷走(?)していた来期のフレーム(TREKの代替フレームね)。

ジャイ子→カラーリング&重量ともにイマイチ(+間違いなくadv SLも出るでしょ?)
オワ子→代理店からお店に送りつけられたんだけど(笑)、来年手を引くということで×
メリ子→急遽、お店で取り扱うことになったので

ということで、「BIG.NINE CARBON TEAM-D」になりました。
結果的にベストになったのかな。
どうしてジテツウ時に後ろに付かれると不愉快になるんだろうか。
さっさと抜いてくれればいいものを。
せめて1車身くらいは離れてくれよ。


未来日記」が面白い。
ここまでは原作準拠&良改変と、なかなかどうして良い意味で期待を裏切ってくれてます。
なによりCパートが面白い。
本編で出番の少ない12thは救われたのだ(笑)。

自分を「13番目の日記所有者」と仮定した場合、どういう日記になるんだろう?

練習日記:勝てるイメージがまったく無い
物欲日記:資金枯渇でBad End
食欲日記:これはそこそこいけるんじゃね?

いずれにしても勝ち残りは無理ぽそうです。
日曜日のゆるライドには二人で参加しようかと。
こういう機会じゃないと一緒に走ることないと思うしね。

というわけで、ラックに鎮座しているデカーフを降ろしてみた。
うん、最後に乗ってから5、6年は経ってると思うからいろいろ腐ってたよ(ヲイ)。
それにしても。
サスは63mm、ハンドル幅は500mm、Vブレーキとまぁひと昔前のバイクだなぁ。
2.1のタイヤだとクリアランスが足りなくてブレーキシューが引っかかって入らなかった(苦笑)。
グリップシフトも重くてダメだなぁ、X.0を載せかえるか。
こんな感じで無駄に高スペックなバイクになりそうです。
今年もISOZAKIで記念セールやってくれたヽ(*´∀`)ノ
ちなみに今年で5周年。

111107a.jpg

アメリ

111107b.jpg

オートゥンヌ

111107c.jpg

サバラン

111107d.jpg

トロワ

サバラン以外は食べたことがあったと思う。
午前中は雨が降ったり止んだりってことだったけど結局降らないし…。
せっかくの週末なのに乗らず終いと良いところ無し。
不用になったデロ子をバラしてきれいにしただけで終わっちゃった。


千葉工場の若手からは「ヒゲのカッコイイ人」と認識されているようです(挨拶)。

11月1週目の土曜日は強制出勤日だけど、その見返りは大食いだから許す。
だけど毎年好天なのは嫌がらせとしか思えない(苦笑)。
去年は酔っ払って帰ってからぐったりだったけど今年は大丈夫だった。


>アイマス
律っちゃん回はまさかの2週連続の神回だったとは!
いや、個人回としてはこれまでで一番よかったかもしれない。
ライブもED絵もよかった。
ホント前々回の響とはなんだったのか…。

111105.jpg

シュガーシャックの抹茶ロールと甘栗ロール。
イオンに出店してたから買ってきちゃった。


あ、去年は朝イチでローラー台やってるじゃん…。
雨で2週連チャン流れたロード練がやっとできた。
題して「satosinサンを沖縄で中位に引き上げる練」(笑)。

コースはそこそこ距離を稼ぎつつ登り成分も多めというリクエストをJTサンに出して一任。



いやいや、これキツ過ぎるんじゃね?
だってこれ+四谷橋から高尾までの自走往復分もあるんだし。

7時ちょいにJT師、satosinサン、furueサンの4人でスタート。
高尾までのアプローチはJT師の1本引きでしっかりと脚を削られた。
これがここ1ヶ月の絶不調も相まってキツイの一言。
高尾から陣馬街道に出てそこから醍醐林道経由で和田峠へ。
序盤は↑だったため、中盤までは心拍も上がらず。
それでも後半から90%くらいで走れるようになってきた。

倉子のオプション登りはカットして藤野まで下って雁道峠へ。
雰囲気は醍醐林道に似てるかな?
走りもさっきと同じく精彩を欠いたものだった(えー)。
この時点で4人とも「もういいんじゃね?」となったので、この先の道坂峠や雛鶴峠、美女谷に大垂水峠といった登りは全カット。
相模湖ピクニックランドに戻って城山~野猿街道経由で四谷橋に帰還。

走り出した時はどうなることやらと思ったけど、結果的には登り2本は最先着。
もっともこれは脚質アドバンテージなだけだったかな。
雁道峠はホントキツかった…。
今日はアレ子で走ったけど、ジャイ子に比べるとやっぱり登りでは重さを感じるね。

ひさしぶりにゼーハーしたけど、これを再浮上のきっかけにできればいいな。
ホイール変えたらまたもやシマニョーロがご機嫌斜めに。
あ、スプロケのスペーサー入れて無かった…(えー)。

明日はロード練の遠征に。
2週間流れた沖縄対策(?)なロード練企画、今度こそは大丈夫そうだ。
現在のへタレっぷりを悟られないようにアレ子で行きます。