>アイドルマスター
ライブ回キタコレ!こういうのを待ってたんだよ。
これでもうちょとライブシーン流してくれれば最高だったんだけどなぁ。
(千早にももうちょっと当ててくれ…)
そして前回からの流れで最後はミッキミキだった、と。
それにしても「おまえらの声」はいらなかったな。

前半を締めくくる良い最終回だった(違)。
EDが「i」だったのもヨカッタぞ。 >好きな曲
瀬女は単独行になることがほぼ確定。
550kmオーバーの運転はキツイけど、自分の車だからそれほど苦にならない。
あ、遠征費が高くなるのは痛いか(苦笑)。


八王子方面のツアーに組み込んでもらうことも可能だったんだけど、こっちがまだはっきりしなかったのもあって断っちゃった。
あとネックになったのが大所帯での宿泊。
6月の富士見でとんでもない目にあったじゃない…。
あの悪夢の再来だけはカンベン。

だけど。
satosinさんが富士チャレのあと最終便で駆けつけてくれることに!
いや、ホント心強い。

「さすがsatosin!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!」 AA(略)

もうねこんな感じ。
なんか届いた。

110928a.jpg

S-WORKSかよっ!?マジぱねぇじゃないか(意味不明)。

110928b.jpg

残念ながら違った(笑)。
まさか自分がスペシャ乗りになるとはね。
大事に乗ります。

ここ数日で朝の気温はぐっと下がってきたなぁ。
半袖&素足じゃもう寒くてダメだ。


土曜日のケーキ垂れ流し。

110924a.jpg

いちじくのジュレ

110924b.jpg

栗のシブースト

110924c.jpg

いちじくのタルト

110924d.jpg

白いガトークラシック

110924e.jpg

キャラメルフランボワーズ

110924f.jpg

かぼちゃのショート

110924g.jpg

カシスマロン

110924h.jpg

秋のくだものタルト

10%引きのハガキを50%引きと間違えて買いすぎてしまったのはナイショの秘密(えー)。
美味しかったからいいんだけどね。
館林行き。
と、その前に5時家出で幕張沿岸沿いを軽く流してから。

#1 1:00:00 / 158w / 96rpm / 70%

脚は疲労感でいっぱいいっぱい…。
折り返し地点まではave120wが精一杯。
復路で回りだしてなんとか150w台に乗せることができた。
1時間で28kmか、普段のジテツウと同じだな。

向こうでは市役所広場で「麺-1グランプリ」ってイベントが行われていたのでちょっと覗いてみようかなと思ったけど、結局お昼はうどん屋で、夜はうなぎといつもどおりだった。


ひょんなルートでレネゲードげと、といっても瀬女で受け取りのぶっつけ本番だけど(ヲイ)。
不動峠練。
いつもどおり6本、ベンチマーク的なメニュー。
ただし、いつもと違うのは29erで行うという点。

あ、心拍計のバンド忘れちゃった…。
あ、後輪のエア抜けてるじゃん…。
(携帯ポンプでなんとか補充できたけど危なかった)
むぅ、先が思いやられる。

#1 15:31 / 232w / 72rpm
#2 14:25 / 251w / 75rpm
#3 14:21 / 252w / 72rpm
#4 14:15 / 249w / 73rpm
#5 14:01 / 258w / 73rpm
#6 14:06 / 253w / 72rpm

アップ代わりな1本目はけっこうキツかった…心拍計がないのでイマイチ感覚がつかめず。
ちょっと入りで上げすぎたかな。
2本目から本計測、感覚的には90%台前半くらいというレベルで走ってみた。
ロードで計った時とのタイム差は約2分、出力的には29erのほうが出てるのは踏んでるからかな?
「14:30 / 250w」をターゲットにして良さそうなので5本まとめてみる。

3本目を終えた時点でラップタイムを見たら、尻上がりにタイムが上がっているぞ。
だったらこのままいっちゃえってことでラスト6本目。
微妙に落ちているところがなんとも…。

完全に出し切った感がアリアリだったけど、もうひと踏ん張りと朝日峠~スカイライン経由で戻ってきたんだけど、やっぱり出がらし状態で疲れただけだった(ヲイ)。
61.5km/1965up、2000upにちょっと足りなかったのが残念。
再始動。
とはいえ、一度切れてしまったものを取り戻すまでには至らず、ゲンさんとLSDレベルなことしかできなかった。
途中、下総フレンドリーパークに立ち寄って開催中の下総クリテをちょろっと見てみたり。
うん、ここでは出番ナシだ。
成田方面をぐるっと回って120km。


新車は諸事情により12月中旬に延期。
フレームは届いているんだけどね。
もう急がないからまぁいっか。
ふっ、諦めの悪い奴め(挨拶)。

いや、瀬女には行かないつもりだったんだけど、富士見のパフォーマンスが出せたら逆転できるんじゃね?って感じなのでエントリーしちゃったよ。

やってやるゼ!!


iphone5が11月にもauから出るとかなんとかという噂が。
もう何をどのタイミングで買い換えればいいのか分からん。
すずひろサンと同じく、普通の携帯+iPod Touchが最強なんじゃね?って思うよ。
とりあえずauなオレ大勝利ってことでおk(ヲイ)。
関東地方に台風が直撃。

午後になって「仕事が片付くようなら16時に帰ってもおk」なんて言われていたけど終わったのは17時半頃。
すでに電車は軒並み運転見合わせとなっていたのでさてどうやって帰ろうかと思案していたところ、千葉組が営業車で帰るというのでそれに乗っかった。
そんでもって、ちょうどひろひこも住吉で足止めを食らっていたので、途中で拾ってもらって一緒に帰ることができた。
まさか台風で帰宅難民になるとは思わなかったよ…。

んがー、錦糸町から京葉道路に乗ることができず仕方なく14号で千葉県に向かったものの、ポイントごとで渋滞にはまり家に着いたのは9時半頃。
会社からは3時間も掛かった。
それでも震災時よりはましだったというからなぁ。
電車(東西線とか)は21~22時頃に復旧したみたいだからこれでも早く帰れたんだな。

仮にジテツウだったとしてもこの強風じゃ危険すぎる。
軽く流してもよかったけどレガシィとSFの洗車で終わった。
もっとも、文字どおり「終わった」訳だから別に構わないっちゃぁ構わない。
その後は春と同じく亀戸へ家庭内接待。

ディップマハル」でランチ。

110919a.jpg

春と同じくランチセットメニューの中から「プレミアムタリー」を注文。
カレーは本日のカレー(チキンとナス)と、マトン、キーマエッグ。
あ、カレーの種類も全く同じじゃないか(笑)。

ランチの後は「フラガリア×アナナッサ」へ。
3周年記念ということで50%オフになるハガキをもらっていたんだよね♪

110919b.jpg

110919c.jpg

ショートケーキが2種類。
どちらかが「すずあかね」という品種でもう1つは忘れちゃった(えー)。

110919d.jpg

木苺とマンゴーのムース

110919e.jpg

敬老の日限定のK-ロール

110919f.jpg

かぼちゃと苺のプリン

さぁ、これからは何の気兼ねも無く食べるぞぉ~。
Japan Series XCO#5 冨士見パノラマリゾート/長野県富士見町

天気:曇りのち晴れ
コースコンディション:ほぼドライ
タイヤ:前Rocket Ron/後RAVEN2.2(F1.0/R1.0)


6戦合計で68位と崖っぷちの極地にいるので残り2戦とも高ポイント獲得が残留の必須条件。
レース前にやれることはやってきたつもり。
路面状況だけが心配だったけど、エキパのレース後にはほぼドライだというからリアだけRavenをチョイス。

スタート直後の混乱も無くポジションキープでSTへ。
選手の大半が左から突入しているから右の岩越えを選んでジャンプアップに成功。
7、8人は抜いていたと思う。
試走の時にカッシーと同時に入ってこっちのほうが速かったから岩越えは決めていた。
駐車場からの登りはやっぱりキツイ、キツイけど6月&全日本ほど無理はしていない。
真ん中のST下りは試走と同じく右→右→右で下ったら最後のラインが崩れていて脚付きで失敗…。
リフト下ですぐ前がRYO君だったので好位置につけているな、と。
ピークで抜いて横移動で抜き返されたけど、下りきったところで再度抜き返した。

2周目のフィードで45位と教えてもらった。
残留争いのライバル選手たちに先行しているけどまだ気が抜けない。
けれど手応えは十分。
追いついてきたRYO君に抜かれてST手前でカッシーを抜いて岩越えでRYO君を抜いてで44位。
すぐ前にいるヨシ君はどうみても不調っぽいので大丈夫だろう。
その前のパックにも追いつけそうだ。
登りの途中でヨシ君をパス、連続丸太越えを難なくこなして最後の丸太越え。
瞬間、フロントがプシュー…と同時に転倒。

「ああ、終わった」

このまま続けても上書きするだけのポイントには至らないので、下まで戻ってきてオフィシャルにリタイヤを告げた。

110918.jpg


間違いなく今シーズンで一番良い走りが出来ていただけにパンクでDNFというのがなんとも…。
仮にあのままいけていたとすればポイントを上書きして瀬女に繋げることが出来ただろうなぁ。
もっとも、残り2戦でこのポジションにいること自体がダメなんだけどね。
変な順位で残留の望みを絶たれるよりは却ってスッキリしているかな。
瀬女は相当な順位(20位とかそれくらい)でないとダメなので出ない方向です。

今シーズンはとにかくかみ合わなかった。
メカトラ(開幕戦の巻き込み&フレーム割れ)に始まってメカトラ(今日のパンク)で終わったよ。
富士見へ。

結局、渋滞に巻き込まれるのがイヤだったので5時に出発。
それでも府中~相模湖間で2時間近く掛かってしまったり…。
やっぱり八王子料金所を6時前に通過しないとダメだね。


現地は大雨では無かったものの降ったり止んだりという感じの空模様。
本降りになる前に試走を終わらせてしまおう。
準備が終わっていたイナ様にちょっと待ってもらって3人で試走に。
基本レイアウトは全日本がベースだったけど例によって微妙に変更点も。

・左ループの駐車場からはピークまでSTで全登り
・水処理場からゲレンデに出るところに連続丸太越えが追加
・リフト下を登りきって横移動したら右ループに行かずBコースで下る

と、こんな感じ。
丸太越えはGWに来た時に走っていたからいいけど初回だとビビるかな?
1周目はRavenで滑りまくりだったので2周目はRocket Ron、こっちはサイドが効いて○。
明日もウェットだろうからタイヤはたぶんこのままかな。
試走が終わってからはやまだンな先生(仮)に背面を中心に入念にほぐしてもらった。
鍼、マッサージ、灸のフルコースで施術してもらってだいぶスッキリ♪

110917a.jpg

宿に向かう途中のジェラート屋さんでは「ごま」をチョイス。

110917b.jpg

110917c.jpg

110917d.jpg

今日は贅沢に横谷温泉に宿泊(通称いしやま旅館)。
小洒落た会席料理って久しぶりだなぁ。
温泉に入ってTV見ながら小休止してからばたんきゅー。
昼時に会社前の通りをデモ行進してたんだけど、なんでも花○製品の不買運動だそうで。

「韓国マンセーなフジテレビ>番組の大口スポンサー花○>んじゃ買わねーぞゴルァ」

という図式だとかなんとか。
うん、わりとどうでもいい。


今シーズンも残り2戦。
既に枠を使い切っているので本っ当に崖っぷち、他選手よりずっとキビシイ…。
なので、富士見は前日入りして万全を期します。

中央道の渋滞予測はというと、稲城IC~相模湖IC付近で35kmの渋滞が7時~13時まで続くという…。
ま、3連休の頭だしこれは仕方ないか。
さて、何時に出発しよう?
>シュタインズゲート最終回
この1週間、待ちに待ったよ。

         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\ 
     /    。<一>:::::<ー>。  「 オカリンかっこよすぎるぜ!紅莉栖もかわいすぎるだろ!
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j   なんていい最終回だったんだ、もう何も言えねぇ… 」    
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.


序盤で切らず、原作組の言うことを信じて最後まで見続けて本当によかった。
神作品だったわ、もちろんオレ的殿堂入り。
ありがとう、そしてありがとう(違)。

#09 秋葉原改変
#12~13 ラウンダー襲撃、タイムリープ
#16 私は失敗した
#22~24 β世界線へ
とりわけ、ここらの演出は神掛かってた。

キャラも立ってたよな。

助手はねらーかわいい
まゆしぃはトゥットゥルーかわいい
ルカ子はボクっ子(だが男だ)かわいい
フェイリスはにゃんにゃんかわいい
バイト戦士はスパッツかわいい
指圧師はまぁアレだけど許すかわいい


さぁ、これで思う存分原作を堪能することができるぞ。
エル プサイ コングルゥ。
通勤デロ子のLEDライトを新調。
いや、最近のライトって明るいんだね。
1500円の無名メーカーのものだけど、100mくらい先の標識にまで点滅が反射するとは。
これ2つ付けてたら迷惑だろうなぁ(苦笑)。


急転直下、○に決定です。
スーパーフライ、ジャイ子よりちょっと軽くて実測1280g。
シューマッハが熱かったな@イタリアGP。(挨拶)


昨日のうっかりではレンタル中のMTB用パワータップで走ってみた。
うん、これでレースはありえないな(ヲイ)。
リアだけで推定2kg、伝わるずっしり感は如何ともし難いです。
おまけに前後とも通常より高い1.5気圧だったので(Rはチューブド)余計に走りづらかった。
やっぱり1.0~1.2気圧が吉。

以下ラップの羅列。
もうね、中盤以降はログ取りの使命感だけで走ってたようなもんです。

#1 12:35 / 251w / 91rpm / 92%
#2 14:08 / 193w / 85rpm / 91%
#3 14:31 / 195w / 82rpm / 89%
#4 14:34 / 201w / 83rpm / 88%
#5 14:07 / 201w / 81rpm / 89%
#6 14:22 / 196w / 83rpm / 89%
#7 14:43 / 196w / 82rpm / 88%
#8 14:59 / 186w / 81rpm / 86%
#9 14:48 / 187w / 82rpm / 86%
#10-11 30:50 / 180w / 80rpm / 86%
#12 15:54 / 174w / 78rpm / 85%
#13 16:22 / 168w / 76rpm / 82%
#14 15:42 / 171w / 77rpm / 82%
#15 16:07 / 169w / 78rpm / 81%
#16 14:56 / 188w / 82rpm / 86%

total 3:59:45 / 188w / 81.1rpm / 86% / 2571cal

2時間過ぎたあたりが一番キツかったんだけど、やっぱりって感じで落ちてるね。
うっかり八兵衛カップ、いつもどおり4時間ソロ。
春のうっかりは震災直後で中止になってしまったので1年ぶりのうっかり。
秋のうっかりソロで筋肉を壊して翌週の富士見には超回復を期待する。

ここ最近の秋うっかりは100チーム超のエントリーがあるけど、今回は75チームくらいとちょっと少なめ。
ソロ優勝を目指すのはもちろんだけど、これなら総合入賞もできるかも~とちょっと期待しつつスタート。
先行集団はみんな登録選手、2/3くらいまで先頭だったけど、悪代官コースの登りでスリップして降車。
たしか5、6番目で戻ってきたのかな?

序盤のラップタイムを13分30秒くらいで回して後半15分台でねばって18周回というのが目標だったけど、今日の暑さが尋常じゃなくて2周目からずっと14分台でしか走れない…。
この暑さにやられて2時間を過ぎたあたりからタイムはガタ落ち。
ピットで補給後もこりゃーダメだと直後に水道で頭から水被ってたくらいヤバかった。
そんなこんなでペースは上がらなかったけど、周りもタレ気味だったおかげでソロ優勝&総合6位入賞できた。
(ちなみに周回数は16周)
ソロでけっこう走っているけどここ数年で一番厳しかったなぁ。
いや、本当にキツかった。

ダブルで受賞できたおかげで副賞はたんまり。
巨峰3箱(12房)、梨12個、うどん6束、味噌、麺つゆ2本。
どうもありがとうございます。
コウキママがかわいすぎる。 >うさぎドロップ
今回は大天使リンちゃんよりママンだわ。

輪るピングドラムは「絶対運命黙示録」ってた所為かよりウテナっぽかったな。


お店に行ったらIRCの中の人がいたのでちょっと話を聞いたんだけど、ついに29er用タイヤが出るって(出るのはアレ)。
すまん、まだオフレコらしいから詳しくは書けん。
昨日の中華料理のお店はまぁ値段相応だったかな。
会社から2~3分という立地はいい、品数が多く適量で出されるのも○。
だけどボクが飲めるお酒類がダメだった。


「乗れるロボット」が現実に
この人ならやってくれると思っていた!
いや、ホント凄い。

そんなことよりガンダムヒロインNO1決めようぜ!
フォウ、アイナ、ディアナ様でおk。


>シュタゲ
なんだ今週もただの神回かよ(ヲイ)。

15年後のオカリンキター!!
「最初のお前を騙せ」
「エル・プサイ・コングルゥ」
熱い、熱いぜ!!

来週の最終回、オレ死ねるかも。
予告どおり5時起きでローラー台。
思っていたより寝覚めはよかったな。
15分アップのあとに5分L5-20分L4で1時間(インターバルは5分)。

#1 5:02 / 270w / 96rpm / 88%
#2 20:01 / 225w / 93rpm / 88%

FTP=237

270wは5分が限界…それでもL5域のど真ん中でしかないのか。
そこから10分×2本をやっつけようと思っていたけど、5分じゃ回復する訳無く220w台で落ち着いてしまった次第。
まぁ、これはこれでけっこうなキツさなんだけど。