週末はインターバル練で疲弊したのでしっかりと補給した。

110529a.jpg

おやつは「マーロウ」のプリン。
お店は横須賀とか葉山と遠方なので買う機会がなかったんだけど、船橋のデパートに期間限定で出店キタコレ。
最近はやりのなめらかプリンではなく、卵の旨みがしっかり出ている焼きプリン。

110529b.jpg

お店の名前の由来は言うまでもなく「フィリップ・マーロウ」。
映画「大いなる眠り」は見たことがあるような無いような。

夜はお店に行ったついでにピザハット・ナチュラルへ。

110529c.jpg

110529d.jpg

110529e.jpg

110529f.jpg

110529g.jpg

前回の反省を踏まえてパスタは1品にしたけど、二人じゃ4種類しか食べられないね。
それとピンポイントで食べたいピザ/パスタが無いのがちょっと残念。
値段を考えると十分なんだけどさ。


と、いうわけで富士見にSUPERFLY間に合ったよ ヽ(≧∇≦)ノ
TREKやればできる子。 >補償効いた
今日も引き続き雨。
昨日よりさらに強度高めに10分L4→1分L6×5本をやっつける。

#1 225w / 95rpm / 90%
#2 285w / 94rpm / 93%
#3 374w /100rpm / 93%
#4 354w / 96rpm / 92%
#5 332w / 94rpm / 95%
#6 327w / 93rpm / 92%

FTP=237


#2は1分L6ってこんなものかな?と様子見でやってみて(結果、ちょっと足りなかった)#3から本番、インターバルは2分。

おえっぷ…。

心拍MAXは余裕で100%超えた。
結果、きれいに右肩下がり。
ちなみに#3はL7相当、これ5本やれたら強くなれるね。


今日はF1モナコGP予選→欧州チャンピオングリーズ決勝→日本ダービー→F1モナコGPと盛り沢山。
もちろん馬券は外した。

>F1
カムイ5位入賞!スゲー!!
DQNネームと紙一重なのは関係なかった(えー)。
いや、ホント凄いです。
富士見へ試走に行く予定だったけど雨でDNSになったのでローラー台。

いつもより強度高めなメニュー、10分L4-5分L5×2本-3分L5×3本

#1 217w / 94rpm / 90%
#2 252w / 89rpm / 95%
#3 249w / 88rpm / 96%
#4 248w / 88rpm / 94%
#5 254w / 88rpm / 95%
#6 251w / 88rpm / 94%

FTP=237

いや、本当は5分L5×5本をやるつもりだったんだけど、#4(3本目)にこりゃー無理ぽと残りは3分に下方修正。
それなのにすべてにおいてビミョーに目標値を下回った…。
今後もL5域は強化ポイントだね。

Y'Sに行って危なく突撃しそうになったけどなんとか堪えた。
帰りに見た「プジョーRCZ」はオーラあった。

>今週もシュタゲ
やっぱりルカ子だよな(…だが男だ)。
だがしかし。
2回目のDメール送信後、世界線が変わった→ゆりしぃが「ルカちゃん」って呼んでたから念願叶って女の子化したっぽい、ついに俺得(ヲイ)。

需要は無いだろうけどシュタゲってなんぞ?って人もいるかもしれないので。
STEINS;GATE シュタインズ・ゲート まとめwiki
世界線の解説、分かりやすくて助かります。
本当に発売された。

110525a.jpg

「涼宮ハルヒの驚愕」
初回限定版は前・後編がセットになっててブックレットのおまけ付き。

110525b.jpg

あれから4年。
いや、本当に長かった…。
もう前作の「分裂」の内容忘れちゃったよ。

十二国記は(ry
NHKの天気予報でおなじみの「春ちゃん」がアニメで登場とか。
またしてもNHKの本気を見た(ヲイ)。
アニヲタ的には中の人が誰かということに注目せざるを得ないんだけど誰だろう?
愛生ちゃん説もあるけど、はてさて。 >唯の中の人@けいおん
富士見から白馬まで中1週で5戦じゃない。
LSDで流すにしても疲労は溜まってきそうだし、かといってインターバル練という感じでも無いし。
むぅ、どうやって調整すればよいのやら。
実際にはその時の気分次第ってことになりそうだけど。
(それより目前の富士見に集中しろ)


ケーキ祭りの続き。
昨日は定番ケーキ20種類が300円♪

110522a.jpg

シトロンベール

110522b.jpg

ピーチジンジャー

110522c.jpg

ロイヤルミルクティー

110522d.jpg

生チョコのモンブラン

110522e.jpg

ティラミス

110522f.jpg

夏みかんのレアチーズ

110522g.jpg

いちご杏仁

去年5周年セールをやって今年は6周年。
ということは、来年も7周年セールやってくれるよね?(笑)
ゲンさんと筑波MTB練。
2日連チャンで筑波に来るのって初めてだったかも。

昨日の今日なので後半まで脚は持たないと思ってブタ小屋登りから全開で走る。
アップなしでの全開走行だったから二人しておえっぷって感じ。
下りはこれまた先週と同じくFブレーキがスカスカで超スロー…。
やっぱりブリーディングし直さなくちゃだめかぁ。 >キットは見つかった
石碑ループは3周の予定を2周に減らし、1周目は根性で先着するも2周目は力尽きて大差の負け。

この土日は短時間で距離も短めだったけどレースペース域で練習。
GWにもうちょっとこの域を走りこみたかったけど、ここまでは概ね予定通りに消化してきた。
来週は試走と1分インターバル練です。


WIN5で億馬券
こういうのってどうやって当てるんだろうね。
不動峠練。
一緒にスタートした安価銀さん達のAPEX山岳ツーリングに行きたかったけどグッと堪えて。
軽くアップで1本登った後、92%を上限で5本、且つ12分台で5本揃える。

#1 14:53 / 220w / 80rpm / 84%
#2 12:32 / 267w / 73rpm / 91%
#3 12:43 / 260w / 72rpm / 91%
#4 12:41 / 262w / 71rpm / 92%
#5 12:38 / 261w / 70rpm / 91%
#6 12:38 / 264w / 70rpm / 92%

FTP=237


#4以降は6分半過ぎから93%に入る割合が多くなっちゃったけど狙いどおり。
やればできる子。
今日のメニューはキツイけどやってて全然苦にならない、楽しいです(ヲイ)。

5本やっつけた後は裏不動~湯袋~つつじヶ丘~不動峠と回ってきて、74.46km/2167mアップでした。


今週末はシュガーシャックで6周年記念イベント。

110521a.jpg

110521c.jpg

110521b.jpg

今日はメープル&ミルクロールケーキ。
ケーキサクレも食べた。
>シュタゲ
面白くなってきたぁぁぁぁーーー!!
Aパートの世界線が変わる場面でゾクゾクってなった。
そんでもって相変わらず「引き」が上手い。
むぅ、原作(ゲーム)をやりたくなってきたぞ。

ところでヒロインズ。
かわいらしさは「ルカ子(…だが男だ)>まゆしぃ>助手>鈴羽>萌郁」
作画は「鈴羽>まゆしぃ>ルカ子>萌郁>助手」
メインヒロインって助手だよね?
不憫な作画をなんとかしてください。


富士見にコウヘイ選手来るのかぁ、ちっ(ヲイ)。
もはや帰国というより「来日」という言い方のほうがしっくりきます。
2年前の全日本の時みたいに2周で切られないようにガンバロ…。
G'zOneスマホ」キタ━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━!!!!!
auマジやればできる子。

米国では今春から投入されてたけど、まさか夏モデルに投入されるとは思わなかった。
type-Xが安くなったら、もしくは来年7月ギリギリまで買いかえないと思っていたけど、これはほぼ決まりだな。
>「G'zOneオフィシャルサイト

INFOBAR A01」もイイネ。


>いろは
能登輝いてるよ能登。
もはや伝説となった「ふもっふ温泉回」に迫るミッション失敗(笑)。
昼ドラ路線よりこっちのほうが面白いってどういうことだってばよ。
どうやら今年の富士見はコースが変わる模様。
コースマップを見た感じ、真ん中の林間部と直登後の右ループが変わってる。

真ん中の下りはドドドっと下って右に曲がるのではなく、そのまままっすぐ進んでジャンプ台を越えてからちょっと登り返して戻ってくる感じかな?
右ループは直登後、ジープロードを下らずに横へ平行移動して一番奥のSTに行くのか。

富士見は当日入り、朝イチの1周程度じゃ覚えられそうに無いので1週前に試走に行こうかな。
筑波MTB練。

昨日の疲れがアリアリだというのにブタ小屋登りで調子に乗って即終了(ヲイ)。
おまけにFブレーキがまたもやスカスカになって下りもダメダメ…、先週は無問題だったというのに。
またエア抜きしなくちゃダメか、キットどこにしまったんだっけ。

石碑ループは2周できそうにないので1本勝負。
ゲンさんに先行してもらってギリギリ付いていって、隙をついて前に出てからはもう必死。
一度並びかけられたけどなんとか粘って今度こそ本当に終了。


今日はメインの尾根道以外でもハイカー(ボーイスカウトかな)が多かったです。
ナナチャーン方面は休憩所ができて明らかにハイカーが多くなったし。
こっち方面もちょっと走りづらくなってきたかな。
ひさしぶりな館長練@手賀沼。

#2 18:50 / 203w / 96rpm / 82%
#3 17:24 / 216w / 98rpm / 88%
#4 17:17 / 217w / 99rpm / 89%
#5 18:26 / 224w / 97rpm / 93%

FTP=237

#1はラップ押し忘れ。
抑えて入って徐々に上げていくって言ってるのにみんなかっ飛ばすもんだから…。
5周目は独りだけ千切れまんた。
風が強い時はどうしてもこうなります。
ファミマに戻ってきたら合流し損ねたmasさんが休憩してたので、かっしーと3人で軽くもう1周流して帰ってきた。
>あの花
先週:ゆきあつさんwwwwww  *女装バレ
今週:ゆきあつ△

もう今期の覇権はあの花で決まりだな。
だけど来週はいじめ回か…(欝)。

「あの花」も「いろは」も原作付きではないオリジナルアニメ。
話題になった(というか今年の覇王)まどっちといい、オリジナルアニメが面白いのは良い事です。
昨日の飲み会は中華。
会費が高かったのでスルーしたんだけど、会費の1/3を会社が補助すると聞いて一転ほいほい出向いてきた。
料理は美味しかったです。

シメにつけ麺が出たんだけど。
お店の人が「ちょっと少なめなので足りなければ言ってください」と言うので、当然のごとくもう1杯頼んだ。
麺量は150g弱ってところかな、たしかにちょっと少なめ。
ずるずるっと食べ始めたところ、隣席の女性が多いからと半分、さらに対面の人も半分よこした。

え?
今ボクがおかわり頼んでたの見てましたよね?
なんですか、この終盤に3杯分のつけ麺を食べろと。
いや、さすがにキビシイでしょ。

ま、食べたんですけどね(ヲイ)。
ニセコの宿を探してみたけど、意外にも会場周辺にはあまりないのね。
会場の目の前にあるホテルに泊まるのはなんとなく負けた気がします(笑)。

少し南下したひらふ温泉のペンションにしようかなと。
で、捜索中に常駐ネコがいるペンションがあったので「おっ!」って思ったんだけど、館長がネコアレルギーなのを忘れてた…。
あ、忘れたふりして体調を悪くさせて順位を落とさせる作戦にすればよかったのか(ヲイ)。


ちょっと安くなるというので会社の飲み会に行ってきます。
ノースから「松本駿選手のトレーニングキャンプに行きましょう」と誘われたので行ってきた。

以前からフィッティングには興味があったんだけど、けっこうなお値段なので躊躇してたんだよね。
だけど、トップ選手と一緒に練習ができる上にフィッティングもやってくれるというならこの機会を逃すことはない。
本来は1泊2日で行うトレーニングキャンプだけど、日帰りでフィッティングとトレーニングをこなす強行軍。

まずはフィッティングから。
クリート位置を修正してからハンドル、サドル位置を修正。
けっこうなアンバランスだったけど適正なフォームに。
所要時間は約3時間ナリ。

続けてノースとローラー台でもがく。

110507a.jpg

110507b.jpg

もう無理ぽ…。
低ケイデンス、L4上で入ったもんだから右肩下がりになっちゃった(失敗)。
ノースはきれいに右肩上がりで前回よりも高い数値出してた。

遅い昼食後、富士見パノラマのコースに入って練習し、最後は会場周辺のトレイルを走ってオシマイ。
何をやってたかはヒミツ。

110507c.jpg

110507d.jpg

夕食はマシュン選手一家の皆さまと。
「こるり」というお店で、定食はどれも500円なステキプライス。
ボクは980円のまんぷく定食にしたけど(笑)。

いや、ホント行ってよかったです。
強くなっちゃってごめんなさい(ヲイ)。
どうにも眠くて走る気が起こらず。
寝不足で富士見、館林とドライブしたのが尾を引いているっぽい。
昨日は特濃メンバーで「自走de筑波」だったけど本当に行かなくてよかった…。
結局、この3日間で走ったのは所用で館長家に行っただけ。

佐原方面に行きたいというので。
街中にはまだ震災の爪あとが到るところで残ってた。

110506a.jpg

まずはカツ丼で腹ごしらえ。
けっこうな盛りだったけどトンカツは薄かった。
これが上カツ丼との格差か。

佐原から程近い「香取神宮」へ。

110506b.jpg

平日の昼下がりということで参道はガラガラで活気ゼロ。

110506c.jpg

110506d.jpg

楼門を外側と内側から。

110506e.jpg

110506f.jpg

拝殿。
「経津主大神(ふつぬしのおおかみ)」という神様を祭っているんだって。


続けて「鹿島神宮」へ。

110506g.jpg

なんでも「鹿島神宮」「香取神宮」「伊勢神宮」が日本三大神宮らしい。
ということで、そのうちの2ヶ所を1日で回ることになった。

110506h.jpg

110506l.jpg

ここでも楼門を外側と内側から。

110506i.jpg

拝殿は意外にこじんまり。
祭られているのはジーコではなく「武甕槌大神(たけみかずちのおおかみ)」。

110506j.jpg

110506k.jpg

本殿から奥に進むと「要石」と「御手洗池(みたらしのいけ)」。

110506m.jpg

ということで、富士見は神頼みです。
箱館山が中止、その上八幡浜でもほとんど走らずと、なんとしてでもGW中にレースペースで1回は走る必要があった。
そこで各方面に声を掛けて富士見で周回練をやることに。
本当は1泊2日で合宿をやりたかったんだけどね。
こっちからはゲンさんとJTサン、M尾さん、愛知方面からすずひろサンとmasサンの計6人。

GW真っ只中ということもあって中央道は大渋滞…。
それでもなんとか集合時間の1時間遅れで済んだ。

まずは試走がてら1周走ったけどいろいろ問題が…。
左ループの林間で伐採があったため、地面は枝まみれでラインが分かりづらい。
枝を巻き込んでメカトラになるのもイヤなので、左ループのSTは浄水場より下は全部カット。
右ループはゲレンデの芝が全部剥がされて赤土がむき出しになっていて、パラグライダーのスクールもやっていたのでこちらもカット。
で、走れるところを繋いで再度確認のためにもう1周。

ラップタイムは10~11分だろうと予想。
脚力的にも差があったので時差スタートで5周、トップが5周走り終えた時点で60分未満の場合は6周でということにした。
要するにレースペースで1時間ダレずに走りきる狙い。

#1 10:24
#2 10:27
#3 10:31
#4 10:54
#5 10:46
#6 10:56

心拍AVGは91%、もうちょっと追い込めたかなぁ。

110503a.jpg

午後からは石山くんに周辺のトレイルを案内してもらう。
アプローチの林道登りではサラ脚の石山くんに付いていけず…。
トレイルはこっちには無い感じのトレイルで新鮮。
下りはバンクを使ってぎゅいんぎゅいんって感じで楽しい♪
そんでもって全体的にイージーなのがまた良い(ヲイ)。
時間があまり無かったのでほんの一部だけだったけど、今度は1日フルに案内してもらおう(もちろんサラ脚の状態で)。