有休奪取2日目。

午前中に千葉NTスタートで軽く流してきた。
平日の真昼間に乗っている不届きモノなんて自分くらいかと思ったけど、印旛沼周辺で5、6も人いた。
1時間半くらい走って47km。


お昼は「ピザハットナチュラル」へ。
ここではピザとパスタ類とサイドメニューが食べ放題になる。
だけどピザ4種類とパスタ3種類しか食べられなかった…。
2人じゃちょっとキビシイね。
ピザは1枚ずつしかオーダーできないっていうのも痛かったな。
(2人で1枚ってことらしい)

とはいえ、ピザはピザハットだけあって美味しい♪
まだ4店舗しか展開していない(うち千葉県2店舗)ので、もっと増えてほしいです。


最大の懸案事項をクリア!
G社にゴネた甲斐があったというもんだ(ヲイ)。

  *'``・* 。
  |     `*。
 ,。∩      *    早く土曜日にな~れ
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、  つ *゚*
 `・+。*・' ゚⊃ +゚
 ☆   ∪~ 。*゚
  `・+。*・ ゚

胸が熱くなるな。


カズSUGEEEEEEEE!!
さすがはキングカズ。
余剰休暇を消化するべく、今日・明日と有休奪取。

今日は午前中いっぱい計画停電…。
家にいてもすることがないので汚れまくったレガシィを洗車。
むぅ、何箇所もドアパンチが…。
それとうっかり自転車を立て掛けた時に付いたと思われる傷もあったり。
これからは立て掛け厳禁。

あとは買い物に出かけたり、お店に行って詳細を煮詰めてきたり。
うぉ、予算をオーバーしちゃってるじゃないか…。
自転車は乗らず。


八幡浜は開催決定!
箱館山は中止…むぅ致し方ない。
ガソリンの供給も落ち着いてきたので筑波MTB練へ。
開幕戦から逆算すると今週末はMTBに乗っておきたかった。
F塚方面にも選手が集まっていたけど、こっちはゲンさん、サトシンさん、ヤマニーシくんの4人。

登りに特化したかったので小町スタートで石碑まで行き、折り返してからは途中で下ってまた石碑にもどってくるというルートの周回練にした。
それにここ最近、ナナチャーン方面はハイカーが多くなってきたので、無用なトラブルは回避したかったし。

昨日も追い込んでいたので登りだけじゃなく下りもキツイ。
それでもなんとか石碑までたどり着いて周回練のスタート。
1周約30分、石碑下の激坂登りは本当にギリギリ、フロントダブルの26×36じゃダメだったろうなぁ。
2周走ってコンビニ休憩後、3周目は無理だった…(弱)。

昨日・今日で出し切った。
これでうっかりソロ分は補えたはず、38km/2380up。


ドバイWCでビクトワールピサが日本馬として初優勝!!
2着にもトランセンドが入ってワンツーフィニッシュ!
ブエナビスタは…うん、騎手の差だな。
(オールウェザーが合わないのかもしれないけど)
手賀沼練。
物凄い爆風でした。

#1 19:09 / 239w / 92rpm / 92%
#2 18:53 / 222w / 95rpm / 91%
#3 20:10 / 213w / 89rpm / 91%
#4 20:29 / 208w / 89rpm / 92%
#5 20:15 / 199w / 87rpm / 89%

FTP=237

館長、ウメさん、やまぐぅ、tepe君、イイダ君って。
メンツが特濃すぎる…。

まずは周回コースの平坦部分だけを使った個人TT。
最弱なのでもちろん1番手でスタート。
6分くらいでやまぐぅに抜かれ、終盤の左折コーナーでtepe君に抜かれるものの、なんとか2人だけで済んだ…。

半周流してからレース形式で6周回。
1周目の終盤のペースアップで千切れた…。

そこからは個人TT第2ステージ(ヲイ)。
XCレース時間の1時間はL4でと思ったけどダメだった。
4周目が終わったところで館長、イイダ君と合流したけど脚が売り切れでファミマで離脱、-2ラップでDNFでした。
周回練でDNFって初めてかも(泣)。

明日もう一丁追い込めば、中止になったうっかりソロの練習量を埋められるはず。
乾燥体重は50.35kg、危ない危ない。
昼過ぎに計画停電が確定、夜の部の停電は2回目だ。

おまけに会社脱出後から雨が降り出し、途中の市川~船橋ではすでに停電中。
真っ暗な雨の中のジテツウ帰りと視界最悪な中帰ってきた。
寒くなかったのが救い。

それにしても。
んんー、なんで午前中や日中の計画停電を見送って夜だけ実施するのか分からん。
どうにもこうにも不公平感はありますよね。
幸い、今夜は8時過ぎに終わったのでよかったけど。
ランタンは活躍してますよ。
レタッチとゆうのがあったらしい【DTP・印刷板】

ウチの会社はたしか1999年くらいまで部署があったかな?
ボクはやったこと無いけど。
ストリップ貼るとかそれくらい。

入社した年にデジタル製版部が出来てそのまま配属→今も居座っているって感じです。
デジタル化しただけでも作業効率が上がったけど、ここ数年は本当にラクになった。
今じゃフィルムレスが当たり前だし、データもPDFで入稿、面付けするだけとか。

今後は確実にペーパーレスになるから印刷業界はお先真っ暗…。 _| ̄|○
もう過剰反応なレベルとしか。 >野菜
洗えばいいじゃない、専門家先生も問題ないっていってるし。
なので、今後も筑波の練習帰りにはJAで野菜買って帰ります。
茨城県産の野菜や東京都の水道水より、大陸産のほうが危険度は高いと思ってる。

*ただ、東京の水道水に関しては乳児の摂取基準以上というので、小さなお子様にはできるだけ飲ませないほうがよいかと。

ガソリンの供給は落ち着いてきた模様。
あとはパンと納豆が普通に買えれば2週間前となんら変わらない。
計画停電は…正直、当たり外れって感じだよなぁ。
ウチは夜1回、日中は何度か停電してる。


昨日・今日と、夜な夜なノースと逢引きして愛人契約を結んだ(ヲイ)。
何号になるのかは知りません。


日曜日はひさしぶりに筑波に行こうかな。
予報どおり朝から雨だったので引きこもりを決める。
今日はローラー台もしない。

起きる→朝食→掃除機かける→寝る→昼食→アニメ→寝る→夕食→アニメ→寝る

いや、ここまで徹底してだらけまくったのはひさしぶり。

「パプリカ」
今敏監督の作品はけっして万人向けじゃないよね。
面白いかと聞かれると面白いとは答えられない。


あ、明日も雨でジテツウはできないのか…。
やっぱり少しだけでもローラー台で回すべきだったかも。
練習帰りにお店に寄るのでゲンさんと成田方面LSDな予定だったけど、手賀沼に着いたらいつものメンツに取り押さえられた(ヲイ)。
激しいメニューを希望していた人もいたけど、そこはうまく丸め込んで利根川沿いをLSDペースで進み、2人で長豊橋で離脱。
昨日の疲れがアリアリでここに来るまでにすでにヘロヘロだったけど、ここからお店まではもっと酷かった…。
100kmにちょっと足らずな97km。

で、3週連続でゴニョゴニョしてきて大筋が決定。
平時に戻るべく館長練@手賀沼。

それにしても関東のガソリンスタンド渋滞は酷いもんです。
今では100台待ち(!)とか、もはや日常だもんな…。
幸い、レガシィは満タン状態なのでGSに並びに行くことはないけど、供給が落ち着くまでは遠出は控えようかと。

で、手賀沼に行く途中、↑に巻き込まれて遅刻確定だったので第2スタート地点へ直行。

前回と同じく3周×2セットというメニュー。
分かりやすく言うと「3周ゼーハー(ry

#1 未計測
#2 17:25 / 245w / 97rpm / 92%
#3 17:36 / 227w / 93rpm / 89%
#4 18:18 / 211w / 97rpm / 86%
#5 19:06 / 199w / 94rpm / 87%
#6 未計測

FTP=237

#2が異常…。
タイム・出力ともに過去最高。
何時切れようかとタイミングを伺ってたくらいだし(ヲイ)。
そんな状態で最後まで生き残ったというのは、3月に入って調子落ちな感があったのでちょっと自信になる。
2セット目はペースを落として坂でインターバル。

帰りは完全な向かい風&脚も売り切れだったので家までが遠かった…。
レーススケジュールにいろいろ変更が出ています。
・うっかり→中止
・J2緑山→5/22に延期
・J1箱館山→中止の方向で検討中


アニメのほうもなんとか消化中。

>フラクタル
決してつまらなくはない、ないんだけどどうにも消化不良。
結局はごっちゃ煮なんだよね。
それが狙いだとしても受け入れられるかは別。

ナウシカ

ラピュタ

ナディア

電脳コイル

エヴァ >今ココ

次は何が来る?


>まどっち
「とにかく10話を見ろ」
「10話を見たら見方が変わる」
と、放送前からハードル上げまくりな10話だったけど。

ほむほむ…  。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
文句なしの神回。

そしてマミさんはここでもお亡くなりに…(しかも2パターン)。
まだちゃんと繋がってただけましか(ヲイ)。
週明け3日目、業務はほぼ日常どおり。
出勤できなかったり、遅れてきた人も今日はいなかったみたい。
ガソリンが無くて本社⇔千葉工場の便が減らされたり、紙が無くて印刷できないとかあるみたいだけど。

道路の混雑も解消傾向。
月曜日は鉄道網が軒並み運休&減便だった影響でジテツウ者が急増。
普段はあまり乗ってないと思われる人たちばかり。
割り込み、信号無視、みんな無茶しすぎだよ…。
なもんで、途中でストレスが溜まって通常ルートから湾岸線へ。
こっちは歩行者がいないので走り易かったけど排ガスが酷過ぎた…。


ブログもそろそろ通常営業(できるかな?)。

110311a.jpg

110311b.jpg

110311c.jpg

ショコラモンブランにオレンジミルクティー、いちご杏仁。
こんな時だからこそケーキを食べて落ち着こう。
18時50分~20時40分頃の間で停電なった。

家の近所を走っていたところ、「バチン」って感じで一気に明かりが消えて真っ暗に(といってもうっすら明るかったけど)。
街灯も信号も消えた。
マンガやアニメにある徐々に消えていく描写、ありゃーウソだ(笑)。

ウチの辺りは第2グループ。
停電になる時間帯がちょうど夕飯時だったので明かりが無いのはちょっと不便だったけど、ランタン1個と自転車のライト1個で充分対応できた。

110315.jpg

イワタニプリムス謹製。
ツーリング時にホヤが割れることを嫌ってメッシュのものをチョイスした(今は廃番になってるかな)。
当時はEPI>プリムス>>>>キャンピングガスというのがアウトドア勢力図。
現在覇権を取ったと思われるスノーピークも大衆向けコールマンも後発。

なんだかんだでアウトドア経験があるっていうのは何かと強みです。
週末はマントルとガス缶を補充しておくか。
少し落ち着いたので走りに行く。

手賀沼から利根川サイクリングロードへ入って若草大橋の手前。

110313b.jpg

110313a.jpg

ちょっとわかりづらいけど、サイクリングロード自体が30~40cmくらいズドンと落ち込んで、ひび割れやら写真みたいにズレが生じてた。
下の写真は同じところの側道。
こっちはずっとこんな感じだった。

東京湾に面している幕張とか浦安方面の埋立地は液状化現象だったみたい。

帰りは先週と同じくお店によってゴニョゴニョしてきた(ヲイ)。
昨日の地震、凄かった…。

職場は地下1階。
1回目の大きな揺れの時はまだフロアにいたけど、2回目の時は地上に退避。
会社の前の通りは車が全車ストップしてた。

定時前に帰れる人は帰宅OKとなったけど、18時ちょい前に脱出してまずはひろひこと合流。
交通網はマヒしていたけど、ボクはいつもどおりジテツウだったのでそのまま帰れる。
ひろひこも会社の自転車を借りることができるというので、一旦戻って自転車で帰宅ということに。
2人とも帰宅難民にならずにそれぞれ19時半、21時に無事帰宅できました。

自転車はラックから倒れていると思っていたけど、幸い被害は何も無し。
きちもちゃいも無事だった(ちょっとおっかなびっくりだったけど)。


どこもそうだったと思うけど、都内→千葉方面は車が途切れることのない大渋滞(というか動いていなかった)。
歩道にも歩いて帰宅する人たち。
見たことのない光景…。
小岩付近では上野やら青山から歩いてきてるって言ってたのが聞こえた。
会社の千葉県民の人は営業車に乗りあって帰宅することになってたけど、何時に着いたんだろう?


とりあえず朝からローラー台でゼーハーしたくらいなので心配ご無用です。
さすがに練習に出かける気にはならなかった。
3週連続で忙しいとはさすがに思わなかった。
いや、このご時勢に仕事があるのは良いことだけど、そろそろ息抜きしたいです。
昨日はずっと地下にこもりっぱなし。
雪が降っていたなんて知らなかったので、駅からの帰りに雪が積もっているのを見てびっくりしたよ。

あ、今日も地下にこもりっぱなしだった…。
さて、もう一分張りするか。
八王子シクロクロスに出た人が多かったみたいだけど、ボクはシクロクロスをやる気がありません。
なんで乗ったり降りたり、MTBレース以上にゼーハーしなくちゃいけないんでしょうか。
うん、マゾの極みな競技。

なもんで、ゲンさんと成田方面へLSD。
昨日の帰りに膝を痛めてしまったので無理はしない。
お店に立ち寄ってゴニョゴニョしてから帰ってきた(ヲイ)。


2週連続で幕張アウトレットへ。
(というか、昨日もちょっと行ってきたんだけど)
ピンポイントで買い物がある分には無駄遣いじゃないはず。
館長練@手賀沼。

#1 17:16 / 237w / 97rpm / 90%
#2 17:48 / 226w / 99rpm / 91%
#3 18:08 / 215w / 95rpm / 91%
#4 31:12 / 136w / 79rpm / 73%
#5 18:30 / 203w / 99rpm / 86%
#6 20:43 / 188w / 89rpm / 84%

FTP=237

今日はいつもと違って3周×2セットのメニュー。
分かりやすく言うと「3周ゼーハーしっぱなしを2回やる」(ヲイ)。

1セット目は3周ともL4域、3周目終盤に車を先行させて1人にならなければ全部17分台だった。
田んぼの脇で流した後、2セット目開始。
風が強くなってきてなんとなくお腹も空いてきた。
6周目の向こう正面、館長がペースアップしたところで付き切れず千切れた…。
そこからが長い、なんとかL3域をキープしておしまい。

今日はカッシーが一番強かった。
というか、おかしいでしょ(苦笑)。
風の強い群馬でいつも1人で練習しているだけのことはあるなぁ。
今シーズンのライバル指定選手の筆頭だけに負けてられん。


>今週のまどっち
「赤いコ」まで旅立ってしまいました…。
むぅ、仕事のピークは先週末で終了だったはずなのに、今週も変わらぬ忙しさだった・・・。
ブログの更新まで手が回らなかった。

明日は手賀沼練。