幕張へアンを見に行く。
決してヨシアキさんの応援ではない。(ヲイ)
やべぇえええ!骨抜きにされるかわいさだ♪
これは練習できなくなっても仕方ない。
アンかわいいよアン。


その脚で幕張アウトレットに行ってモンベルのアウトレット品をお買い上げ。
以前から狙っていた「EXライト ウインドジャケット」のレディースモデルがやっとこ型落ちになったもんで。
メンズSよりレディースLのほうがピッタリ、オレンジがあったのもポイント。

110227.jpg

mononofu

メガネも新調。
さすがに8年も使ったのでくたびれた。
イナ様、ゲンさんの3人で筑波MTB練。
ルートはこの前と同じだけど、今日は脚が違った。
やはり前日にターゲット練をしていないだけあって、登りで遅れなかった。
オレ様って強えぇ~(違)。

「好事魔多し」とはよく言うけど、終盤にチェーンが切れた…。
切れる少し前にチェーンを巻き上げてチェーンステーの隙間に挟まった際にねじれたのが原因。

帰りはお店に寄って早くも来期?の相談を。


今週のまどっち。
ついに青い娘が旅立ってしまいました…。
キュウべえが殺されたと思ったらキュウべえが食べてしまった!
何をいってるのか分からないと思うが(ry
忙しさのピークは越えたかも?
この間、なんかいろいろ書こうと思ってたけどすっかり記憶から去りました。

110225a.jpg

110225b.jpg

吉祥寺多奈加亭のケーキ。
(シャルロットとなんだっけ?)

明日は筑波MTB。
めずらしく先週からずっと副業仕事が忙しく各所巡回やブログの更新がままなりません。
いや、無いことはないけど、日中に作業そっちのけでやるのがオレのジャスティス(ヲイ)。

今日は今のところちょっと余裕があるけど、夕方以降どうなることやら。
MTB練@F塚。
当初は4人かなと思っていたけど、なんだかんだで8人も集まった。

110220.jpg

まさかのepicミーティング(違)。
いや、epic乗りが5人も揃うなんて滅多に無いでしょ。

で、スタート直後から付いていけず…。
先々週の筑波もそうだったけど、やっぱりターゲット練の翌日にMTBはダメだね。
弱いだけだろって?うん、全力で肯定する(ヲイ)。
しいたけループを降りたところでGaichi選手と遭遇、そのまま拉致って一緒にF塚ポストへ。
またepic乗りが増えた(笑)。

先行集団と合流してコンビニ休憩後はいつもと違うルートでピークを目指す。
激坂STをヒーヒー言いながら登ったところはいつものポイントのちょい先でした。
こっちはキツイけど面白いルートだなぁ。
その先はいつもと変わらずでオシマイ、今日は迷子にならなかった。


夜は作るのめんどっちくなったので馬車道レストランでピザ大食い、いや中食いくらいか。
たしか21ピース食べた気がする、Mサイズ2枚くらいだろうからやっぱり中食いだな。
ここはスパゲティやドリアなんかを注文するとピザが食べ放題となるシステム。
ピザは8種類くらいだったかな?
大差はないけどシェーキーズの方が美味しいかも。
単独ロード練@手賀沼。

#1 20:25 / 193w / 97rpm / 83%
#2 19:41 / 225w / 94rpm / 91%
#3 21:52 / 187w / 90rpm / 82%
#4 19:47 / 225w / 88rpm / 90%
#5 21:43 / 187w / 89rpm / 84%

FTP=237

風が強かった…。
#2を終えた時点で「最低限のことはやったからもういいや」と止めたくなったけど。
初戦(J2緑山)まで2ヶ月なんだよね。
もう週末を無駄にできない。
そんなこんなでメニュー消化、いつもと変わらずな110kmだけど。

明日はMTB練だけど脚がもう無い…。


>まどっち
今週もキュウべぇは真っ黒。
不憫な青い娘がダークサイドに堕ちました…。
大量の切抜きで疲れた…。 >仕事
リングファイルとかハンディモップとかマジかんべん。

なんでも高速道路の料金体系が決まったとか。
ま、現状維持で高速道路無料化にならなければいいです。
高速道路=お金払うことで高速で走れる、のだから一般道との差別化を無くしてどうするのかと。

そんなことより制限速度を110km/hに引き上げろ。
朝は霰混じりの中ジテツウ。
走りながら、「そういえば1年前は途中から雪になったよな…」と内心ビクビクしながらだったけど(苦笑)。
で、午後からは予報どおり雨が降ってきたので自転車は置きっぱなしで帰宅。
雪になるっていってたけどどうなることやら。
存外、3連休の時みたいに積もらなかったりするものです。


バレンタインデーということで買ってきてくれた@シャルロッテ

110214a.jpg

ショコラタルト

110214b.jpg

クラシックショコラ

110214c.jpg

ルージュ


前言撤回。

110214d.jpg

すげー積もってるんですけど…。
3連休最後にしてようやく外で走れた。

雪は積もらなかったけど路面凍結は予想されたのでいつもより遅めの集合にしたんだけど、家出直後に早くも全面凍結…。
家から幹線道路に出るまで5分程なのに10分近くかかってようやく脱出。

その後も部分凍結に気をつけながらのスローペースで手賀沼到着。
しばらくしてゲンさんも同じく遅れて到着。
昨日・一昨日とターゲット練をこなしたので今日はサイクリング気味なLSD。
手賀沼周回は上の段がアウト、風も強かったし成田方面へ。
あっちも部分的に凍結してるところもあったけどコケることなく走り終えた。
利根川~長豊橋~印旛沼経由な105km。


昨日、リアル父用の組み立てPCデスクセット&椅子を「お、ねだん以上なお店」で買って帰ってきたんだけど。
改めてレガシィの積載能力に感服。
「ああ、やっぱり次もワゴンだよなぁ」と思っちゃいます。


110213.jpg

ミートソース作り。
筑波で生マッシュルームが手に入った時に作ってる。
やっぱり出来合いのものとは比較になりません♪
やればできる子な件(挨拶)。

今日も朝から雪が降るってことだったけど晴れ間が覗いてる?
んんー、だけどいつ降ってきてもおかしくない感じだったし、何よりも自身の属性が(ry
なもんで、昨日と同じくローラー台。
10分L4×4本はお正月にやろうとしたけど2日連チャンで出来なかった。

#1 223w / 97rpm / 88%
#2 184w /102rpm / 86%
#3 223w / 96rpm / 91%
#4 180w /102rpm / 87%
#5 222w / 96rpm / 92%
#6 183w /103rpm / 88%
#7 223w / 96rpm / 92%
#8 181w /103rpm / 89%

FTP=237


L4:220w/96回転
L3:180w/100回転
(出力は+-2くらい)

をターゲットにやっているんだけど、昨日がイマイチだったからここまできれいに揃えられるとは思わなかった。
自画自賛、2日目でも安心(ヲイ)。

あー、だけどさすがに明日は外で走りたいなぁ。


>まどっち
やべぇ超面白れぇええええ!!

青退場→魔法少女=ぢつわゾンビ→ほむほむ超ほむほむ(ヲイ)→青復活

青は退場するんじゃね?っていうのは想定の範囲内だったけどこれは斜め上過ぎだ…。
それにしてもキュウべえのブラックさにはヘドが出る。
積もってはなかったけど、予報どおり朝から雪模様。

ローラー台でのターゲット練は1ヶ月ぶり。
いつものメニュー、10分L4-5分L3×4本。

#1 225w / 96rpm / 90%
#2 175w /101rpm / 87%
#3 220w / 97rpm / 92%
#4 175w /102rpm / 90%
#5 222w / 97rpm / 94%
#6 174w /102rpm / 91%
#7 218w / 96rpm / 94%
#8 170w /101rpm / 89%

FTP=237


前回と比べてみると全体的にパフォーマンスが落ちてる…。
つなぎのL3がキープできていません。
なんとかやっつけたって感じ。

10分L4はもうちょっとやらないとダメだなぁ。
少ないセット数でもとにかくやるクセをつけないと。

ちょい乾燥体重は51.7kg/7.7%、6ヶ月前と同じスペック。
深夜から雪が降り始めて、やっぱり金・土曜日と降るみたいですね。
むぅ、これはせっかくの3連休なのに内2日がローラー台練の悪寒…。
L4-L3×4本を連チャンでってお正月にやろうとしたけど、2日目は出来なかったんだよな。
日曜日は晴れるみたいだけど、路面凍結でロード練はダメだろうなぁ。
というか、降り方次第では車も出せないかもしれない!?=MTB練も行けない…。
ウチのレガシィは冬仕様じゃないので(苦笑)。

いっそのこと「3連休なのにローラー台皆勤賞」を狙うか(ヲイ)。
朝は雪混じり。
関東でも金・土曜日に降るとか。
せっかくの3連休だっていうのに。

第2水曜日はノー残業デー。
今週は19時脱出な週番だったのでこいつはラッキーって思っていたけど、いつもより作業が多くて結局大して変わりなかった…。


ケロロ軍曹終了のお知らせ
ギロロ萌え(ヲイ)も気づけばもう7年もやってたのか。
ま、シリーズ物の常としてつまらなくなってきてたし、致し方ないといったところか。
(武者ケロロ、おめぇは最高にダメだった…)
昨年の新車販売台数No.1はフィットがプリウスを抜いて首位だったとか。
たしかにフィットってよく見かけるよね。

ちょっと気になってジテツウ時にどれだけ走っているのか数えてみた。
対象車は対向車と左右から出てきた車、同じ進行方向の車は抜きつ抜かれつもあるので数えなかった。
で、結果は20台、うんやっぱり多いね。
思いついたのが西船橋からだったし、見落としや同方向車、車どおりの無い脇道も走っているので、あと+2、3台はあるかもしれない。
フィットHVは今日は見なかった。

で、台数は数えなかったけど次に多かったのがプリウス、ではなく意外にもクラウン。
金持ち多いです(ヲイ)。
3番目がプリウスかな。
外車はBMW、他に多いなぁって印象に残ったのがオデッセイ、アルファード、カローラフィールダー。
レガシィは6台(ワゴン4/セダン2)、健闘している?

走りながら良い暇つぶしになりました。
ゲンさん、イナ様とで筑波MTB練。
3人で走るのは去年の夏以来かぁ、あの時はどうにも走れなくて迷惑かけっ放しだった…。
で、今日はというと、昨日の疲れがアリアリで多少マシだったけどやっぱり独り遅れだった…。
いつものコースをえっちらおっちらと登って下って35km程。

その一方では昨日同じ練をこなしているにもかかわらず、クリテリウムやハーフマラソンに出ちゃう強者もいるわけで。
この差が埋まる日は果たしてくるのでしょうか。


来週まで待てなかった。
というわけで、サッポロビール園でジンギスカン大食い。

110206a.jpg

110206b.jpg

手もみラム&クイーンズラム

羊ってなんでこんなに美味しいんだろうな♪
近所にビール園があってサイコー!(ビールは飲まないけど)

だけど食いすぎて動けず…、学習能力ゼロ。
今週も手賀沼7周。

#1 20:08 / 146w / 95rpm / 71%
#2 18:33 / 187w /100rpm / 77%
#3 18:36 / 186w / 99rpm / 78%
#4 18:52 / 175w / 96rpm / 75%
#5 19:04 / 180w / 96rpm / 77%
#6 17:29 / 225w / 97rpm / 89%
#7 17:41 / 225w / 95rpm / 91%

FTP=237

6、7周目は17分台…おえっぷ。
7周目は先週同様、坂で抜け出しを計るも途中で追いつかれてそのまま千切れて終了。
一瞬行けるんじゃね?って思ったけど、平地脚が絶望的に足りません。

寝る前体重53.65kg/7.1% → 乾燥体重51.3kg/7.6%
2月にしては軽いので来週また増やします(ヲイ)。


2011年度の「暫定カレンダー」が出ましたね。
(リークされていた情報と同じっぽい)
ポイントを買いに飛ぶぜぇ~超飛ぶぜぇ~(ヲイ)。
カッコよすぎるだろ。
AFC Asian Cup 2011 日本代表 Samurai Blue " Change "


明日の練に備えて。
パワー計測ができなかった原因が電池切れっぽかったので交換。

110204b.jpg

専用ツールを使って開腹。

110204c.jpg

臓器を取り出す。

110204a.jpg

新しい電池と交換。

と、こんな感じで無事終了。
使用する電池は「SR44」という100円ショップじゃ売ってない型。
5個500円と激安で買ってきました@秋月電子。
今日は節分。
西日本から上陸した「恵方巻き」。
今では関東でも当たり前のように売られている訳だけど、果たしてこのブーム(?)の仕掛け人は誰だったんだろう?

「乗り遅れるわけにはいかない、このビッグウェーブに」
という訳ではありませんが、恵方巻き買いました。

110203a.jpg

110203b.jpg

110203c.jpg

苺 恵方巻ロール@フラガリア×アナナッサ

なんとか最後の1本をげと、アブナイところだった。

ロールケーキで恵方巻きもこの1、2年でいろいろ見かけるようになった。
なんかもう巻物だったら何でもアリって気がします。
月曜日にユルくなりすぎたのかどうなのか、ぜんぜん進みません…。
レースウィークに長風呂は止めたほうがいいっぽい 〆(..)


そういえば「ハートキャッチプリキュア」も最終回だった。
通しでプリキュア見たのって初めてだったけど良いアニメだった。
「こんなキャラデザねーよwww」だったけど、今じゃあれ以外考えられん。

一番人気は「青」だったけど、…選ぶの難しいな(ヲイ)。
中の人的には「赤」一択だけど、トータルで考えるとやっぱり「黄色」かなぁ。

スイートはどうすべ。
昨日はまったく乗らず。
なもんで、午前中~昼過ぎまでダラダラと録り溜めしてあったアニメを消化。
今期は「君に届け2nd」以外、目ぼしいものが無いと思っていたところ、先週からにわかに騒ぎ始めたのが。

魔法少女まどか☆マギカ

・オサレなシャフト
・音楽は梶浦由記(戦闘シーンカッケー)
・作画良好、おまけによく動く

ま、これだけでも食指を動かされる素材が揃ってるんだけど、「ちょwww魔法少女かよwwwww」って思ったでしょ。
うん、ボクもそう思っていた時期がありました。

ところがどっこい、絵にだまされるな。
早くも3話で超展開キタコレ、ただし欝方向でな…(ヲイ)。

脚本=「ファントム」の中の人ってことから、今後主要キャラが何人退場するのかわかりません。
(早くも次のターゲットは「青」って予想されているし)
良くも悪くも今期最大の注目作品になりましたよ。


たぶんラスボスはキュウべぇ。