次期日本代表監督にアルベルト・ザッケローニが就任
超は付かないけど名のある欧州監督キタ━(゚∀゚)━!!!!!
まぁ、ここまで難航したのは協会の不手際といわざるを得ないけど、妥協してしまうよりよほどいい。
とりあえず期待。
(個人的にはペケルマンのほうが良いと思うけど)

ザッケローニ、名前は知ってたけどイマイチ覚えてないので経歴をざっと見てみたけど、ウディネーゼの監督やってたのね。
ビアホフが超強かった時のウディネーゼ監督かぁ。
日本にはビアホフになり得るFWはいませんよどうやら平山がアップを始めたようです。

4時半過ぎに家出で手賀沼へ。
今日は独りでターゲット練を。

メディオ 20:00
ソリア  19:01
メディオ 20:04
90%   18:56
流し   24分台

無風だったから4周走ってタイムがまとまっている。
へぇ、自分の場合メディオとソリアでちょうど1分違うのか。

まともなターゲット周回練をやったのはひさしぶり。
やればできるじゃん、走れなかったのは気持ちの問題。
この1ヶ月、シーズン目標をクリアしたことで走っていてもなんというか楽しめなかった。
というか、みんなと同じでドMなんだな、ゼーハーこそ正義(ヲイ)。
夏休み終了のお知らせです。
今日は二部練。
まずは昨日食べすぎたものを消化すべく、5時家出で3時間の燃焼系サイクリングを。
起きた時に「うわー食いたくねぇ」って感じじゃなかったけど、ボトルの水だけで済んだのだからやっぱり食べ過ぎていたんでしょう。
適当にブラブラだったからたぶん65kmくらいかな。

帰ってきて軽く食べた後にローラー台練。
身体は温まっているので10分のアップ後に10minメディオ-5minソリア×3本。
最初は4本、できれば5本と考えていたけど、冷房ナシの亜熱帯化した部屋では1時間でギブアップ。
完全にグッタリ、手脚に痺れも感じる…。
これって軽い熱中症じゃん(アホだ)。


いろいろ届いた。

100828a.jpg

100828b.jpg

シュワルベ ROCKET RON
パンク多発の話しも聞くけど、それはROCKET RONが体重制限のあるタイヤだからです(違)。
ボクなら大丈夫、来期の勝負タイヤ。

100828c.jpg

シュワルベ NOBBY NIC
26"ではシラク超えしたかもってくらい気に入ってたタイヤ。
TOROに替わるオールコンディション用として期待。
マンダリンオリエンタルホテル東京にあるブッフェレストラン「ヴェンタリオ」のディナーブッフェに行ってきた。
ディナーブッフェは8/31まで開催している「ジャパンレストラン・ウィーク」の期間中だけなのかなと思ったけど年中やっているのね。

とにかく品数が多いので写真と料理名は垂れ流しで。
ブッフェ台にはメニューカードが何枚あったんだろう???
どれがどれだったかは察してくれ(ヲイ)。

100827a.jpg

イタリアンコールドミート
柔らかな牛ハラミとガーキンピクルスのサラダ
リゾーニのサラダ チェリートマトとブラックオリーブを添えて
柔らかく茹でた仔牛肩肉 トンナートソースとピリ辛水菜

100827b.jpg

軽く炙ったサーモンのマリネ ライム風味
蛸と海老入りパンツァネッラ
レモン風味のローストビーツ
ズッキーニのグリル ミント風味
パンプキンライスコロッケ
夏のシーフードセレクション
スパニッシュオムレツっぽいの


100827c.jpg

モッツァレラチーズとトマトのサラダ カプリチョーザ風
メープルシロップでマリネした薩摩芋
椎茸とシシトウのグリル
レモン風味のローストビーツ
ブラックオリーブとピスタチオナッツ
ドライトマトでマリネしたグリーンオリーブパールオニオンとハーブ
トリュフクリームとクロスティーニ
アーティチョークのグリル


100827d.jpg

ローストチキン ローズマリーとニンニク風味
白身魚のスチーム パプリカの甘酸っぱいソースで
仔牛肩肉の煮込み 猟師風
スパイシーなサルシッチャとポレンタ
オレンジ風味のローストキャロット
ブロッコリーのソテー ニンニクアンチョビーソース

100827e.jpg

ハウスメイドブレッド セレクション
(フレンチバゲット、フォカッチャ、エスカルゴクロワッサン、ノアレザン、プチバゲット)

100827f.jpg

5種類のハーブでマリネしたローストビーフ トリュフ風味のヘーゼルナッツペースト
ホウレン草とトマトのニョッキ
グリッシーニ
夏野菜のフリッタータ

100827g.jpg

スパゲッティ・アラビアータだったと思う。
(2種類のパスタから選択)


100827h.jpg

冷製コーンスープ
冷製シーフードスパゲティ
グリーンピースのパンナコッタとミントジュレ

100827i.jpg

ティラミス
マンゴーロールケーキ
キャロットパウンドケーキ
季節のフルーツタルト
クコの実とドライフルーツたっぷりのパンプディング

100827j.jpg

5種類のフルーツが入ったマチェドニア
マカロン
カカオ70%のチョコレート

100827k.jpg

バニラソフトクリーム バルサミコソース掛け
ストロベリーソフトクリーム

これでほぼ全部。
イカの料理とグリーンサラダは食べなかった。
あ、ミントティーゼリーと季節のフルーツってデザートの写真忘れてる。

いや、ホント料理の種類が多い。
1口サイズ程度でしか持ってこなかったけど、1周目でかなりおなかいっぱいになったもんなぁ。
フツーの人じゃ全種類制覇はできないと思う。

料理はどれも美味しかった。
なかでも、ローストチキン、ローストビーフ、コールドミートが美味かったなぁ…って肉バッカじゃん(笑)。
デザートではティラミスが絶品♪
リピートは確定、ちょっとお高いので年に1回しか行けないけど。
しまったぁーーーっ。
まだ今週のオカルト学院とけいおん!!見てねぇじゃん(ヲイ)。


大黒屋本舗平井店の夏季限定麺が気になって仕方なかったので突撃した。

100826.jpg


「極太冷やしまぜそば」850円 *大盛サービス

具は細切れチャーシュー、トマト、キュウリ、メンマ、梨の千切り?、生卵。
これらをグチャグチャってまぜて食べるんだけど、予想どおりの極太麺な冷やし中華だった(苦笑)。
美味しいは美味しいんだけど、CP的にはあえて食べなくても良かったかなぁと。
これなら油そば大盛ヤサイマシのほうが満足感を得られた。
あと、異常にしょっぱかったです…。


昨日亡くなったアニメ監督「今敏」最後の日記を読んで涙が止まらない…。
偶然にも今、手元に監督代表作「千年女優」があるから週末は見ることにする。
外国為替市場が賑わってますね。
ってことは、あとは分かるな…。


そういえば、「サマーウォーズ」見てたっけ。
これは良い袴っ娘萌え(ヲイ)。

それにしても。
声優チョイスにはゲンナリ…。
同じ押田監督の「時かけ」よりはマシだったけど、大人の事情ってホント迷惑だなぁ。
だからハウル以降のジブリは見てない。

夜はさくら水産に連行されることになりました。
イナ様とゲンさんの3人で筑波MTB練。
7時ちょい過ぎにスタートするもすでに30℃近くまで上がって暑い…。

今日はアンセム。
山でまともに走るのは実に1年振りだ。
とはいえ、最初はポジションの違いに戸惑ってもすぐに感覚を取り戻せると思ってた。

平地のちょっとした登り返しが重い、先が思いやられる…。
ST登り、ありえないほど2人から遅れる(ふじがみ~眺望で5分)。
ST下り、超おっかねぇーーーー!!

結論。
完全に29er乗りになってましたとさ。
26"はちょっとレースじゃ使いたくないって感じるくらい。

石碑からは暑さとヤブに3人ともゲンナリだったので、折り返しはやめて舗装路登り~小町と大人の判断(=not体育会系)で上がっちゃった…。
それにしても今日は酷すぎた。
自身のコンディションも落ちているんだろうけど、今後に向けてちょっと考えなくちゃいけないな。
5時起きに成功するも、きちにかまっていたおかげで6時家出…。
暑くなる前に帰ってきたかったからちょっと短め、手賀沼~利根川~長豊橋~印旛沼って感じで100km。

利根川サイクリングロードではひさしぶりにターゲット練を。
ここ最近はサイクリングペースでしか走ってないから、心肺系のパフォーマンスが落ちてるなぁ。
たかだか20分のメディオでもうおなかいっぱい。

こういうのってやっぱりなにか目先の目標がないとダメですね。


明日の準備をしようと思ったら、SFのFブレーキがスッカスカ。
白馬のレース後はなんともなかったのに…。
明日はアンセムで出動です。
26"でお山を走るのって何ヶ月ぶりだ???
ちなみにアンセムでは去年の白馬の試走以来。
白馬で小耳にはさんだ「今年のJ2修善寺は無くなるかも」って噂。
どうやら本当だった模様。
JMAのカレンダーには反映されていないけど、主催者のHPに中止と書いてある以上、間違いないでしょう。
けいおん!!20話。
なんだ、ただの神回じゃんか(ヲイ)。
ラスト良すぎるだろ。


しんま@木場ってお店で暑気払い。
マグロ料理メインな居酒屋って感じ。

100818a.jpg

刺身盛り合わせ
手前にあるマグロの脳天だかほほ肉の刺身が美味かった!
マグロの刺身は食べ放題。

100818b.jpg

マグロのランプ肉のステーキ
マグロなのにランプってのがわからないけど、これまた美味い。

100818c.jpg

カマの唐揚げ
これまた以下略。

いやぁ、食った食った。
しばらくマグロはいいやって感じ。
これらがメインで他にも居酒屋メニューな料理が数種類。
そういえば、前回は唐揚げはもういいやって言ってたっけ(苦笑)。
いやぁ暑かった。
東京大手町では37.1℃を記録したとか。
会社に着くちょいまえの9時で32.8℃、脱出した19時で32.3℃ってなんだそりゃ…。
明日は会社の暑気払いだし、ジテツウはサボるか。


>ノース、カメラ回ってるのに脚払ってるなよ(笑)@銀輪の風
夏休み最終日。
5時に起きたけど練に行く気にはなれず…。
今日疲れた状態で走ったせいで、明日ジテツウできなくなるほうが個人的にはマイナスなのでいいや。

きちにかまってあげてから二度寝(といっても布団に戻っただけ)。
再起動後は「宇宙兄弟」の立ち読みにいったり、買い物したり、午後は夕方まで昼寝と、ようやく夏休らしい夏休みを満喫。

100815a.jpg

バジルパンナコッタ

100815b.jpg

シークワァーサーショコラ

明日から社会復帰だ。
圧倒的大勝利(挨拶)。

先日の暑気払いの時に急遽決まった奥多摩山岳ロード練。



130km/3300upと走り甲斐があるコース。
山岳ポイントは、

・甲武トンネル
・田和峠
・鶴峠
・今川峠
・柳沢峠
・風張峠

の6箇所に設定。

メンツはエリート様からエキパ中堅まで、なかでも館長がメラメラと燃えています。
まぁ、一昨年の柳沢峠、去年の奥武蔵ゴーダ練と2年連続でギャフンと言わせていたので仕方ない(ヲイ)。

・甲武トンネル:いきなりシロタBROSがアタック、館長がチョイ差しを控えた
・田和峠:先行グループをピーク直前に捕まえる、館長に5~10m差をつけた
・鶴峠:余裕を持ってクリア
・今川峠:平均10%、こういう峠は大好物
・柳沢峠:中盤に館長がアタックするも後に捕まえる、2位キッタ選手には1分くらい
・風張峠:最後もいただきました

と、まぁこんな感じで山岳ポイントは総ナメ、山岳ステージで負けるわけにはいかないのです。
誰か水玉ジャージ作ってください(ヲイ)。
ユーロ暴落に乗じて突撃した。
必需品から消耗品、ついカッとなったものまで。


明日は本格的な山岳ステージなので楽しみ。
山岳ポイントは全部取りに行きますよ♪


館林行き。
夕食後は強烈な頭痛でしばしダウン…、運転できないレベル。
明日は早起き&高強度なのでちょっとでも休む時間を稼ぎたいということで、数年ぶりに高速を使って帰宅。
下道だと2時間半だけど、1時間半で帰ってくることができた。
やっぱり速いなぁ。
昨日は23時半に帰宅。
カンパリオレンジ2杯で酔っ払いだったので、今朝は6時半に手賀沼スタートにしてもらった…。
ゲンさんと成田方面へ。
昨日とほぼ同じルートだったけど、今日のほうが風が強かった。
砂埃が酷く帰ってきて鏡を見ると、砂埃&汗まみれでレース後のようだった。


昨日の料理。

100811f.jpg

銀ダラのムース

100811h.jpg

レバーのペースト

100811g.jpg

ペンネのミートソースラザニア風

100811i.jpg

ティラミス

100811j.jpg

キャラメルチーズケーキ

100811k.jpg

抹茶のティラミス

100811l.jpg

キャラメルラテ

BARタイムは一品料理がメイン。
今度はランチタイムに夏野菜カレーを食べに行こう。
夏休1日目。
起きたら5時過ぎ、4時家出には失敗。
とりあえず手賀沼まで行ってみたけど、気分的に周回コースって感じじゃなかったので成田方面へ。
走り始めは曇りでよかったけど、9時過ぎには日差しが出てきて暑くなってきた。
やっぱり5時半家出じゃ遅いね、123km、LSDペース以下だったと思う。


夜はこっち方面なMTB選手たちと暑気払い。
お店は安価白さんのオサレな「Aprico」、安価白さんはロード方面で唯一面識のあるお方。

100811a.jpg

100811b.jpg

100811e.jpg

100811c.jpg

100811d.jpg

ディスプレイ用として安価白さんの主戦マシンだったデローザ2台が鎮座しております。
なもんで、春にC50を新調していたという…。

結局、今夜は12、3人集まったのかな?
それにしてもfull谷サンが面白すぎた(笑)。
家から自走で1時間弱、サイクリストのためのカフェバールAprico。
パンナポンパ」っていう無添加クレンジングのCMがあるんだけど、これが「くぎゅうううううう」って感じでヤヴァイ。
こんなのをCMで流したらみんな釘宮病になっちまうぞ(ヲイ)。
いや、動画自体はかわいいんだけど。
それにしても公式が無限ループとか本当にクリック注意だな。


沖縄フェアの続き。

100810a.jpg

島豆腐のレアチーズケーキ

100810b.jpg

パッションショコラ

100810c.jpg

ミルフィーユ

100810d.jpg

島パインのタルト

スウィーツ分は補充したから今度は二郎だな。
3時起きの3時半前に家出でFS!練へ。
うーん、オフ入りしたはずなんだけど…どうしてこうなった。
4時前じゃまだ真っ暗、少しずつ日の出が遅くなってきているのが分かる。

いつものように1、2周遅れで集団にドッキング。
5~6人の後方集団にいたんだけど、ペースが落ち着いちゃった(上げられるメンツが足りなかった)ので、ゼーハーしててもかなり頑張って前に出た。
とはいえ、あくまで当社比なのでペースを上げる、というよりペースが落ちない程度でしかないんだけどね。


帰ってきてからはまたもや磯ガキ求めて飯岡までドライブ。
今回は飯岡海水浴場入口目の前にある「つちや食堂」へ。

100807e.jpg

100807a.jpg

100807b.jpg

磯ガキ
1人前は3個で1000円

100807c.jpg

カキフライ定食
もちろんご飯は大盛で(納得の盛り具合ですよ♪)

100807d.jpg

こちらはかき丼

いや、単品の磯ガキが素晴らしい♪
新鮮さもさることながら、あの大きさで3個1000円は安い。
カキフライ定食も美味しかった。
コストパフォーマンスが高いのでオススメです。

そろそろ磯ガキのシーズン終わってしまうのでまた来年。
今週末より一足お先にオフ入りしたので(笑)、6時ちょい前と家出も遅かった。
脚もオツカレだけど、それ以上に気持ちが終わっているようで。
サイクリングペースで1周走って帰って来ちゃった…2時間半で65km。
いいんだ、なんたってもうオフシーズンなんだから、ビバオフシーズン!!(ヲイ)

今日走らなかった分は明日のFS!練で取り戻そう…ってあれ?


シュガーシャックでは真夏の沖縄スウィーツフェアが開催中。

100806a.jpg

沖縄マンゴーのタルト

100806b.jpg

石垣島のマンゴープリン

100806c.jpg

島豆腐のベイクドチーズケーキ

100806d.jpg

シークワァーサーゼリー

マンゴーはもちろんだけど、シークワァーサーゼリーが絶品♪
明日は残りを買いに行きます。
月間1800kmって…勝てる気がしねぇ。
自己最長ってどれくらいだろう。


白馬で脚が攣ったので、案の定、筋肉痛に襲われております。
今回は前面(すね)が酷いです。
ここが痛むのはヒルクライムの後によくなるけど、XCレース後になったのはめずらしいかも。


今週もけいおん!!は以下略(ヲイ)。
いや、2期の安定っぷりといったらそりゃもう。
「ぷぷっ」
「中野ぉぉぉっ」
これだけでおなかいっぱい。