一応、今期最終戦という位置づけになった白馬。
必須項目だったエリート昇格ラインはクリアした。
おまけでつけた目標の降格組み&29er乗りで1番っていうのもクリアしそう。
だけどJ1でシングル&自己ベスト更新がまだ残っている。


渋滞を避けたいので5時半にJTサンを迎えに行き、道中はスイスイと快適ドライブで10時過ぎに白馬入り。
日差しが強くなる前に試走も済ませちゃおう。
去年は超マッドで最悪だったスノーハープのコース。
ちゃんと走っていないのでどんなコースだったかあまり覚えていない。
今年はレイアウトも変ったみたいだし。

スタート後、立体交差の上に掛かる橋から登る、これがけっこうな勾配だ…。
中盤のインナー×ローな激坂は健在。
STは去年ほとんど押していたからどこがどうだったのか全く把握できていない(苦笑)。
で、とりあえず2周走ってみた。

いやらしいところは3箇所。
・中盤の激坂からSTに入ってすぐの右カーブ、ライン横にある根っこが見た目いやらしい。
・最後の登りのあと、上下2段ラインがある平坦基調なSTのところの最後。
・そこから先に下ったところにある左カーブ。
ここはOGA選手が、左脚を出して根っこのイン側にフロントを突っ込んで回れば無問題と言ってたのでそのとおりにして難なくクリア。
最後まで手こずったのは2つ目、どうしても手前でフロントが滑ってイン側のラインから曲がれない…。
昼食後、重点的に攻略してやっとこクリア、1度できるとなんでもないのね。


宿は今年もはちいち荘、これで3年目。

100731a.jpg

100731b.jpg

100731c.jpg

あいかわらずの夕食に満足♪
野菜が美味しい。

夕方にwaidaサンと合流、夜になってアド街見てたところにサトシンさんから連絡があったのでお迎えに。
研修先から新幹線&バスで白馬入り、ご苦労様でした。
遠征の準備は2日がかり(といっても数時間ほど)で8割方程度といったところでしょうか。
あ、キャリパーの位置合わせしてないや…。
あ、TOROの準備もしてないや…使わなくても済みそうかな?

結局調子が良いのか悪いのかは分からずじまい。
とりあえず軽量化には成功、肉抜き加工はバッチリだ(ヲイ)。
乾燥体重が50kg前後、寝る前体重が52kgちょいなので、レース時には51kg台と今シーズン比マイナス1~2kgになりそうです。
たぶん2時間は持つはず。
マヤが出てくると面白いということが確定した@オカルト学院。
キーワード「巨大ウ○コ」は自重しろw
予告はPUFFYの「アジアの純真」だった。


今朝は脚が重かったナリ…明日のジテツウは止めておいたほうがいいのかどうなのか。
帰ってけいおん!!見たら遠征の準備します。
金曜日にやると何かしら忘れるんで。
早めにやっても忘れるんだけど(ヲイ)。
ひさしぶりにnotジテツウ、先々週の火曜日以来のノー自転車デイ。
やっと休めたという感じ。
手賀沼ではイマイチ感アリアリだけど、不動峠TTでは11分台を記録。
調子が悪いのか良いのか分かりません。

先週からR-SYSで走っているけど、やっぱり硬いホイールだと思う。
PRO2レースで5.8気圧です。


>もう「しゃちほこ丸」でいいでしょ、みんなそう言ってるし(笑)。
今週もゲンさんと不動峠練へ。

先週はMAX90%しばりで5本やったけど、今日はアップがてら1本走った後、MAX90%で走ってタイムを計測。
3本目は2本目の2人のタイム差で時差スタートでのTTをやる。
白馬前の最後の追い込み。

2本目のタイムは、ミ12:32/ゲン13:15

先週の5本目より約30秒短縮。

で、3本目。
ゲンさんから30秒遅れてスタート。
思ってたよりかなり早く捕まえた、1~1分半くらいかな?
ほぼ中間地点になる2つ目の「山火事注意」まではアウター(50T)で登れた。
ここまでのタイムは6分10数秒、2本目より30秒稼いでいるので12分ジャストくらいでいけるか!?
心拍数は93~94%を維持して最後の10%勾配の標識からダンシング。

11:53

11秒台キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

まさかの11秒台、もちろん自己ベスト。
先週ここでタイムを狙うのは無理ポって書いたのは誰だ(ヲイ)。
もう無理ってところまで追い込んだ。

一旦下ってダウンがてらもう1回登って、裏不動~フルーツライン~風返峠~りんりんロードを流して終了。
7時過ぎにスタートして10時過ぎに上がる、57km/1460mUP。
この暑さじゃダラダラ走るほうが身体に悪い。
だけど、筑波までに来てこれだけっていうのも勿体無いなぁ(苦笑)。
5時半家出のつもりだったのに寝過ごして6時ちょい前と出遅れた。
で、手賀沼へ。
いつもの坂で1:30インターバル×数本をやるぞ!と意気込んでスタート。
・・・10数秒で失速(ヲイ)。
スピードが乗らない、心拍も上がらない、1人だとどうにも追い込めない。

仕方ないので周回コースをいつものようにグルグルと5周。
3、4周目こそメディオ域で走れたけどやっぱりイマイチ。
気持ちの問題、弱いなぁ。

10時に戻ったけど暑くて暑くて。
家出が1時間遅れちゃうともうダメだね。
前言撤回、昨日も今日も朝から暑すぎる・・・。
電車で座って会社行きたくなった。
シェリルが歌う「ギラギラサマー(^ω^)ノ」が似合う夏だ(ヲイ)。
もっともこの歌の歌詞は夏とは関係ないんですけどね(苦笑)。


けいおん!!今回も普通に神回だったな。
2期目で一番楽しめた。
つまり。

>もう間違いなく神回だったね、
>やってることはさり気なくよくある青春の1シーンなんだけど、
>なんていうか画面に引き込ませる力が圧倒的に上手い
>キャラの会話の流れから仕草の表現まで、アニメなのに見事なまでにリアルな
>女子高校生を再現できていた
>それでいてちゃんと各々のキャラをしっかり立たせ、全員を主役にされる
>ラストの他部活員の先輩後輩シーンも高校生の時体験した懐かしさと楽しさ、
>そして悲しさというのを思い出させてくれた。
>もうこれだけの事をたった1話に収めている事に本当に感動した
>たぶんそこらの監督じゃここまで魅せることは出来ないだろうね
>それだけ山田監督が優秀と言う事


こういうこと。
朝から暑ぃー。
家から駅まで徒歩10分、どうせ汗だくになるんだったらジテツウしたほうがいい。
ボトル1本すっからかん。
帰りもまだ暑かった。


昨日は全日本選手権。
みんなの活躍を聞いたり、写真で見たりするとやっぱり出ればよかったかなぁと、ちょっと思ったり。
来年は出るぞ!!


過日、西武デパートで北海道物産展をやっていた時についカッとなって買ってしまった。

100720a.jpg

100720b.jpg

【札幌わらく堂】スイートオーケストラのチーズケーキ。
桃のムース+マンゴームース+レアチーズケーキの3層で出来てる。

今まで知らなかったけどここって有名だったんだね。
たしか5、6種類あったんだけど、マンゴー好きなのでもちろんマンゴーと桃のチーズケーキをチョイス。
売り子のおにーさんは全部試食させてくれた、いい人だなぁ。
今日も5時家出で手賀沼へ。
だいぶ疲れてきている、今日は流そうってことでLSDペースで2周。
3周したかったけどちょっと時間が足りなかった。


毎年やってる旧bbsチームでバーベキュー。
今年はいつものメンバーに加えて、千葉県民なAki&ふぇれまにサン家にも来てもらった。
えーっと、総勢何名になったんだ?

100719a.jpg

100719b.jpg

まずは肉・肉・肉。
だけど2kgでも多かった・・・みんな経年劣化したようです(ヲイ)。

100719d.jpg

昨日買ってきたサンライズファームのソーセージ。

100719c.jpg

ふぇれまにサン家の愛犬、ロゼ&オズ@ボルゾイ。
公園中が注目してました。

今度みんなで集まれるのはクリスマス会かな。
ゲンさんと不動峠練。

アップで1本登ってから5本登る。
MAX90%までに押さえつつ13分台で5本まとめるのが狙い。
(ラストの10%標識からはダンシング解禁でフル)

14:31
13:22
13:29
13:28
12:59

6本目はちょっと上げ過ぎて91-92%が多くなってしまったのでタイムも早くなってる。

13分台×5本、今の地脚ならなんてことないな。
あと1本はいける、2本はどうかな???

ボクは典型的なクライマー脚質、スピードは無い。
だから不動峠ではタイムを狙う走りはできない。
ベストは12:20弱だったかな。
だけど、こういう練ならば大幅にタイムが落ちることもない。

時間が余ったので、6本目の後に裏不動を下ってフルーツライン~湯袋~真壁に出て戻ってきた。
フルーツラインも真壁側も暑くて参った、脚も売切れだったからこっちのほうがキツかったくらい。


会長はプリキュア様(ヲイ)。
3人目の「キュアサンシャイン」のことね。
OPにピンク・青・黄・紫の4色の花が出てくることから、黄色な生徒会長というのは大方の予想通り。
4人目はキュアムーンライトが復活でしょう(というかすでにCDジャケでネタバレが…)。
5時過ぎに家出して手賀沼へ。
周回コースへのアプローチに入ったところから徐々に上げていこうと思いつつも早くも頭打ちの予感…。
とりあえず1周目は流して2周目以降でメディオ-ソリア練をと考えていたけど、向こう正面に入ってもやっぱりダメっぽい。
案の定、2周目もダメ。
このままじゃいかんと気合を入れ直して3周目に無理やりソリア域で走って脚が止まった…。
4、5周目は再びLSDペースで走っておしまい。
白馬まであと2週間しかないのにこんなんで大丈夫なのか???

乾燥体重は常人モードで48.6kg/6.4%…。

帰ってきてから月曜日のBBQ用の買出しへ。
ケーニッヒクラスじゃないけど大人用ソーセージ買ってきた。

アントラーズVSフロンターレ。
先制点を上げてからはもうちょっと楽に行けるかなと思ったけど。
苦しんだけど勝ちは勝ち、勝ち点1差で首位に返り咲き。
めずらしく残業中、もう22時半なのか・・・。
おなか空いたなぁ、もうちょっとだけ作業したら帰るか。
梅雨明けしたかな?
走れなかった走らなかった分を取り戻すぞ!


先週末はこんな感じだった。

100714a.jpg

心拍数(%)

100714b.jpg

ケイデンス


>waidaサン追加しました@白馬。


校内マラコンコースに25%の激坂を取り入れるとはえげつねぇ(笑)@けいおん!!
木島平以降、まともな練ってしてないなぁということに今更ながら気づいた(ヲイ)。
今度の3連休はちゃんと走る。

土曜日:不動峠TT
日曜日:成田
月曜日:手賀沼orローラー台

付き合ってくれる人募集。


おいおい、「オカルト学院」が2話になっても面白いじゃねーか。
これは今期No.1アニメ確定っぽい。
次回予告で99年のヒット曲をカバーしているんだけど、第1話「LOVEマシーン」、第2話「Be Together」まではついていける。
基本的にこういうのって聴かないからいつまで分かるかな?
じゃあ何聴いているんだと言われればあとは察してくれ(ヲイ)。
いやぁ、眠いのなんのって。
F1→決勝のハシゴはキツイ(2度目)。
ツール→F1→決勝の3連チャンをした猛者もいるとかいないとか。

で、優勝はスペイン、オメデトー。
オランダの初優勝っていうのも見たかったけどね。
まぁ勝敗はどっちでもよかった。
それよりもここにきて延長戦に入るんじゃねーよと小一時間(ry

スペインのサッカーは日本が目指す究極のかたち。
もっとも絶対的なFWがいるかいないかという違いが越えられない壁ではあるけど。
実写版もやしもんの見所は加藤夏希のコスプレ(挨拶)。


6時半に家出の準備ができたにも関わらず、身体が走りに行くことを拒否している感がアリアリ…。
1時間近くグダグダしてたけど、やっぱり外に出る気になれずローラー台へ。

[10minメディオ-5minソリア]×4-[1minMAX]×3で1時間30分くらい。

昨日と全く同じメニュー、全体的にターゲット域の上限だったのは疲れているのか?
ケイデンスにばらつきがあったのはダメじゃん。

この2日で悪いものが出切ったというくらい汗かいた(笑)。
乾燥体重で51kgを普通に下回るようになってきたのは良い傾向。
寝る前体重では53kg弱くらい。


さて、決勝戦に備えて早く寝るとするか。
明日早朝はF1と決勝戦のダブルヘッダー。
朝起きたらまさかの快晴…。
昨日の感じじゃ朝は雨だろうと思って平時に起きちゃったよ。
何たる不覚。
予定を入れちゃって外に行く時間は無いので仕方なくローラー台へ。
(といっても、元々ローラー台練の予定だったか)

[10minメディオ-5minソリア]×4-[1minMAX]×3で1時間30分くらい。
たぶんヒライ君には勝った(ヲイ)。

今シーズンのローラー台練のデフォルトメニュー。
最初の1セット目のキツさといったらそりゃもう。
こんなメニューよくやってたきたよなぁと我ながら思う。


過日、JT師と旬の食べ物の話しをしていて、そういえば今の時期は磯がきがあったなと思い出した。
で、ちょうどいい機会なので外房は飯岡まで出かけることに。

以前、「海辺里」というお店でちょっとお高い磯がき定食を食したので、今回はリーズナブルなお店をチョイス。

100710a.jpg

「たかね」という海辺からは離れている穴場的なお店に行く。

100710b.jpg

100710d.jpg

磯がき(単品)。
これだよこれ♪いやぁ美味いなぁ。


100710f.jpg

定食ではなくご飯大盛な海鮮ちらし丼にした。
具はマグロ、ヒラメ、カンパチ(っぽい)等々、刺身が6、7種類。


100710c.jpg

100710e.jpg

磯がき定食。
牡蠣は単品に比べるとちょっと小ぶり。


8月上旬はギリギリかな?
もう1回食べに行きたいなぁ。
「けいおん!!」新OP&EDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
カッコカワイイ曲だなぁ♪
それにしてもEDの律ちゃんがテライケメン(笑)。

本編はむぎゅぅぅぅうーーーなお話でした。
無敵艦隊キタ━(゚∀゚)━!!!!!

前評判では絶好調なドイツ有利かと言われていたけど、ここにきてスペインのパスサッカーが本気を出した。
決勝はオランダVSスペイン、どちらが勝っても初優勝。
この組み合わせってみんなが望んでいた組み合わせじゃね?
両チームとも攻撃陣に自信アリ、打ち合ってほしいものです。

そういえば。
予想は◎ブラジル、○アルゼンチン、▲ドイツ。
勝ってほしいなぁっていうのがイングランド、スペイン、オランダ。

予想の真逆をいくのがオレクオリティ(ヲイ)。
オランダVSウルグアイあるの忘れてたぁぁぁああ。 _| ̄|○


アニメノチカラ枠のクセに「世紀末オカルト学院」が面白いなんて(ヲイ)。
まぁ遅ればせながら3度目の正直ってことで。
そして子安の無駄使い(笑)。
子安武人は二枚目よりもふざけたキャラのほうが活き活きしている。


中途半端に雨降ってばっかりだ・・・。
うん、「モヤモヤさまぁ~ず」だね(違)。