送別会があったのでジテツウはナシ。
もっとも、日曜日の疲れが酷くてする気も無かったけど。
首から腰までの後ろっ側全部が死んでます。

お店は会社近くの中華料理屋。
送別会シーズンだからか火曜日なのに満席で、料理が出てくるのが遅くてさ。
飲み物のラストオーダー後にコースの半分にあたるスープ、餃子、炒飯、焼きそば、杏仁豆腐が出てきた。
もうみんな食えねーよ(苦笑)。
そういうわけで大半を片付けてあげたので、not食い放題だったけどけっこう食べたなぁ。

おかげで24時間で+3kgの増量に成功。


100330a.jpg

ようやく完成。
今シーズンはこれ着て走ります。
ちなみに登録したチーム名は「bbs.29er.jp」。
昨日はうっかりソロで秋春連覇。

ぶっちぎりでトップを走っていたシャチョー選手が2時間で降りたり、カッシー、RYO君はパンクの不運があったので、まぁタナボタ感もあるけど。

4時間走りきれたので昨秋の状態には戻っているかな。
館長、カッシーのエリート2人を視界に留めながら走れたのも収穫。
2時間経過したところで抜くこともできたし。

とはいえ、もっともキツイ1時間30分くらい(=エキパ最重要時間帯)では置かれていったのも事実。
課題はやっぱりスピード不足だよなぁ。


お昼は先日お店近くできた「でめきんIII」へ。
成田にある人気店 「麺屋 青山」の系列店らしい。

100329b.jpg


「らーめん大盛」
麺は大盛(2玉)まで無料というのはナイス。
背脂のビジュアルほどにはこってり感は無かった、というかベースのスープが弱いのかもしれない。
次回は「どて辛らーめん」っていうのにしてみよう。
鷹の爪とどっちが好みかな。


100329a.jpg

優勝したご褒美ってことでお買い上げ。
今はMAGURAユーザーじゃないけど細かいことは気にしない。
いろいろ用事があったのでローラー練。

[15minアップ]-[1min90-95%-1minレスト×6本]-[6minレスト-2minソリア×2本]

このメニューは基本的にレース前のアップと同じ。
あしたはうっかり、ソロで4時間走らなくちゃいけないからちょうどいいや。


コストコの1日限定会員を利用して買出しへ。
手続きの時に「一時金(=年会費、その後会員へ)を預けて買い物をすれば、5%のアップチャージが掛かりませんよ」との説明を受けたけど、そのままでいいって言ったら興味を無くしてすぐに手続き完了。
ちなみにここでOKとなると10~15分くらい掛かってた、長ぇーよ。

去年KAZUサンに連れて行ってもらったけど、年会費を出してまで会員にならなくてもいいかな。
すみません、また行きたくなった時には連れて行ってください(ヲイ)。

買い物は食料品メインで前回と似たようなものを。
ここのベーグルは好きです。
いや、ホント今期は絶好調な模様。
今日も夕方から雨が降ってきた・・・。
今週は19時脱出の週だったからよかったものの、普段の17時半だったら直撃だったよ。
開幕戦まであと1ヶ月、計画的に行ってきた練習は順調そのもの。
間違いなく今年は好調子でシーズンインできるという確信を得た。
うん、雨男的な意味で…(ヲイ)。

いや、18時頃までは雨雲レーダーはなんとも無かったんですよ。
18時半頃でも経路上に雨雲が掛かってくる気配はナシ。
それなのに、19時に会社を脱出した直後からポツポツと降り出して、その後は本降りですからね。
まぁ、比較的気温が高かったので寒さに震えながらってことにならなかったのが救いだった。

というわけで、今シーズンもマッド率高目ということを覚悟してください。


2010春の新作アニメ これだけ見とけ!!
話題作が多い今期。
「けいおん!」「会長はメイド様」「おおきく振りかぶって」は確定なんだけど、まだ他にも気になるのが3、4本もありやがる。
さすがに時間が無ぇ…。
館林行き。
ここ最近は自転車持参で午後に足利方面を走ったりローラー練をしていたけど、今日はダラダラを決め込んだ。
ブックオフで立ち読みして、2時間半の昼寝もできた。
そして昼・夜ともに食べ過ぎた(ヲイ)。


ひろひこ兄者がネオプリマートをオーダーしてしまったとのこと。
マドン5.2にネオプリとすっかり泥沼にはまっております(笑)。
今朝は暴風雨。
雨はともかく風がスゴイ、ウチの周りはマンションの影響でビル風化しているのでさらに倍といった感じ。
雨は9時には上がってうっすら晴れ間が覗いていたけど、風が強いことには変わりなかったので、予定どおりローラー練を。

15minアップ-5セット-ダウンで2時間。
セットメニューは、10minメディオ-4minソリア-1min95%。

前回は10minメディオ-5minソリアだから、今回のほうが少しだけ強度高い。
=前回の自分に勝った。

いやぁ、また強くなっちゃったよ(気のせいです)。
先週に引き続きMTB練@F塚。
ノースに「ミスティさんはMTBにもっと乗れ(゚Д゚)ゴルァ!」とお叱りを受けたので(ヲイ)。
今日はJT師とサトシン選手の3人。
ひさしぶりに怖いエリート様と一緒じゃないMTBライド。

3連休の頭&明日は荒天という予報が出ていたので、「出かけるなら今日しかないだろJK」と首都高は尋常じゃない渋滞っぷり。
3連休マージンを取るのを忘れていた…。
やむなく川越街道~所沢~青梅の下道ルートで移動したものの、やはりこちらも渋滞…まぁ仕方無いか。
途中で大遅刻が確定したので2人には先行してもらい、ボクはしいたけループをカットしての合流と相成った。

先日のマッドコンディションとは一変、コースはほぼドライ。
1週間でここまで回復するとはねぇ。

今日はメンツ的に先頭を走る機会が多かったけど、やっとこレギュラーコースを覚えきることができましたよ(遅っ)。
これで独り千切れても遭難することは無さそうです。

先週は走る気が無かった竹やぶ方面も今日はしっかりと走ってMTBライドを満喫♪
これで帰りも3時間オーバーじゃなかったら最高だったのになぁ…。
今日はどこを走っても渋滞でした。


さっき体重を量ったらまさかの50.8kg・・・、もちろんnot乾燥体重。
ちゃんとした昼食を摂らなかったのがまずかったか。
いや、3時間掛かって帰ってきたのが17時でしょ、洗車とかしてたらなんかおやつを食べるタイミングも逃しちゃってね。
やっぱり忙しさのピークは昨日までだった。
すごく負けた気分だ。

ひさしぶりに17時半ちょうどの定時で脱出→36分発の電車に乗って帰るという最速帰宅。
朝は晴れていたけど、夕方、早ければ昼過ぎから雨という予報だったからジテツウはしなかったんだけど、家まで降られなかった。
なんだよーって気がしなくも無いけど、帰宅後に降り始めたから自転車だったら途中で降られた可能性大だったかな。
いや、この3日間は忙しかった。
欠員1名で忙しくなるのはわかっていたけどちょっと想定外。
一旦工場向けにデータを作成して流しても、今度は工場のほうでも捌ききれなくなって再度外注向けに変更して作り直したり、部数が変ってあーだこーだとか社内全体がドタバタしてた。
明日からは欠員も復帰するので普段の仕事量になるはずだけど、忙しさのピークは今日までだったんだよな…。

脚的な疲れもピークにきてる。
ちょっとの向かい風でもお手上げです。
水曜日までstand alonで作業をしなくちゃいけないので、引き続きテンパっております。
「石川、タチコマを1台こっちに回せるか」(cv:少佐)

先週末のことは落ち着き次第ってことで。
今日は1人っぽかったけどとりあえず手賀沼へ、案の定ぼっち。
疲れを感じているのでメディオ練はやらずに利根川をチンタラと走ってみる。
ま、そのうちメディオ域で走れるようになってくるでしょ。

むぅ、全然進まん…。
やはりMTBで走ると負荷が違うんだな。

サイクリングロードが途切れる長豊橋まで来た、さてどうするか。
いつもなら先に進んで滑川or丘越えで印旛沼方面なんだけど、今日は迷わずそのままUターン(ヲイ)。
弱ぇ、弱すぎる。
100kmのサイクリング。


「フサイチ○○○○」な馬を所有していることで知られる房一オーナーが破産の危機だとかなんとか。
ここ最近はJRAで走っているのを見なかったので、不況の影響で資金繰りが悪化しているんだろうなと思っていたけど、果たしてそのとおりだった模様。
羽振りの良い時に調子に乗りすぎるからこうなる。
この世代の人って少なからずバブルを体験しているはずなのにねぇ。
MTB練@F塚峠周辺。
メンツはエリート様4+エキパ2ととっても濃ゆいんだけど、なんか最近はこんなんばっかなのでマヒしてきた(ヲイ)。

コースは先日の雪の影響でウェット~マッド率が高く、普段乗っていた箇所でも乗車不可だったりでペースはかなり遅かった。
このメンツで途中のコンビニポイントに着いたのが11時半近かったってことから推して知るべし。
もっとも、そのおかげで着いていけたんだけどね(苦笑)。

ライド前半にはインターバル練もやったり。
2分×3本だったんだけど3本目は鬼タレ…。
1、2本ならトップ争いに加われるけど、3本まとめられないところが強い人との差なんだよなぁ。

100313.jpg

Jシリーズ並みの泥んこでした。
あ、この書き方だとJ=泥になっちゃうな。
もっとも否定はできないんだけど。
先日、NHKの番組「スポーツ大陸」の再放送「オシムの改革~ジェフ千葉・初優勝への軌跡~」をやっていたので録画しておいて見た。
オシム前監督がやろうとしていたことがよく分かる。
今、日本代表(というか岡田監督)の人気・ワールドカップへの期待度は急降下。
この時期にこの回を再放送、これはどうしてもオシムジャパンと比較しちゃうよなぁ。
NHK狙っただろ(苦笑)。


29ジャージが到着!
いいよ、いいよ~。
うんイメージどおり、色合いもバッチリ。
ちょっと前面のチーム名がサイドに寄っちゃったのが誤算だったけど、まぁ許容範囲。

なんだけど。
長袖ver.に不具合が発覚…。 _| ̄|○
こっちのミスじゃ無かったのが幸い、そりゃー何度も確認したからね。
下版のミスなんて仕事だけで充分です(ヲイ)。
明日メーカーに確認取るけど作り直しになるのは間違いないので、みんなの手元に届けられるのはちょっと遅れるかも。
昨日はいつのまにやら雪になっていて、帰る頃にはうっすらと白くなってた。
普段履いているフットサルシューズは雪道だと全くグリップしませんね。
途中にある下り坂が怖かったです。

今日は路面が濡れていた&都内で降り出す可能性もあったもののジテツウ。
日中は晴れて気温は15℃近くまで上がるって言ってたしね。
…あまり上がらなかったじゃん、嘘つき。


先週から続いていたドタバタ作業もようやく一段落。
もっとも、それの直しが近日やってくるんだけど。
今日もローラー台。
この時期に2週続けて土日が雨で距離が稼げないというのは痛いなぁ。

メニューは昨日と同じだけど4→5セットと1セット追加。
清水宏保にはなれなくても、昨日の自分を上回ることはできる(カッコつけるな)。
というか、この程度なら普通にこなせるようになってきた。
ローラー台のプロにはまだまだだけど、エキスパートくらいにはなってるかな。


ウォッカが引退。
ドバイ入りして前哨戦後に鼻出血が判明…至極残念。
ウォッカの無念はレッドディザイアが晴らしてくれることでしょう。

牝馬ながらもGIを7勝し、そのうち牡牝混合GIで5勝、その上距離も1600~2400mと幅広くこなしたところが凄い(個人的にはマイルが一番あってると思う)。
あと東京コースとの相性が抜群だったことも特徴か。
間違いなく後世に残る名牝。

今後は日本に戻らずしばらく海外で繁殖入りということだけど、生まれてくる仔馬には期待せざるを得ない。
ただ、名牝の仔って存外走らないことが多いんだよな…。
またもや雨なのでローラー台。
15minアップ-10minメディオ+5minソリア×4セット-10minメディオ-適当にダウンという1時間半。
これからはレース時にもっとも割合の多くなるソリア域を増やしていく。


体組成計を新調。
新しいのは骨量や筋肉量が部位別に計れちゃったりするハイスペックモデル。



アスリートモードで計測したら従来より5~7%も低いからちょっとびっくり、知らなかったよ。
乾燥体重だとちょい高くなるのは変わらないみたいだけど。

寝る前計測で53kg台前半~52kg、5%ちょうどというのが今スペック。


Jリーグが開幕。
アントラーズは去年と同じくレッズと対戦し2-0で完勝!
立ち上がりの5分と終了間際の85分の理想的な時間帯に点を取れたのが素晴らしい。

かたやレッズは迷走してるなぁ。
素人目に見てもあの選手交代は無いと思う。
阿部をCBに下げてボランチを柏木1人にしたことで、完全にバランスを崩した。
このままだと今期も解任騒動が起こるのは必須。




今週に入ってからどういうわけか本業が忙しい、というか日中は修羅場化しているといってもいいくらい。
とはいえ、脱出時間はほぼ定時。
本来こうあるべきなんだろうけど、日中だらけつつ作業をするのが常だったので、この状況は受け入れ難い(ヲイ)。


日曜日はローラー台練のあと、買い物しつつ成田までケーキ買い。
雨の週末は家庭内接待。

公津の杜にある「フェーブ・ド・カカオ」というお店で、雑誌に載っていて気になってたんですよね。

100228a.jpg

ショコラリッチ

100228b.jpg

カカオベリー

100228c.jpg

フェーブドカカオ

100228d.jpg

モンブラン

100228e.jpg

オランジュ・オ・ブラン

100228f.jpg

フロマージュ・ブラン


全体的に軽めなお味かな。
チョコレート専門店というだけあって、チョコレート系の3つはどれも美味しかったです♪

お値段も360円というのも千葉価格でgood(笑)。
全部で9種類しか出ていなかったからついカッとなって全部買うところだった。

なかなかここまで買いにはいけないけど練習コースからは近いんだよな…、買って帰れないのが残念。
オリンピック終わっちゃいましたね。
やってたのって17日間だっけ?あっという間だったなぁ。
普段見ない、あまり興味のない競技でもけっこう楽しんで見れた。
中でもようやっとカーリングの面白さが分かったってのが収穫かな。

期間中、各所でオリンピックに関するコラムを見たけど、清水宏保がasahi.comに寄せてた2つのコラムが出色だった。

条治よ 悔しかったか
スポーツ後進国 日本

競技者として頂点を極めし者、その言葉には説得力がある。
日本のスポーツ界にはこういう人がトップに立ってほしいなぁ。