馬喰町に行ってみたいお店があると誘われて。

170531g.jpg

170531a.jpg

刺身5種盛り

サーモン、アジ、銀だら、サワラ、ミズダコ、アブラメの6種類。
(1種類サービスしてもらっちゃった♪)
銀だらが刺身で食べられるとは知らなかった。

170531d.jpg

タコの白子

美味しい、こんなのがあるんだね~。

170531b.jpg

トマトチーズリゾット

魚介のダシが旨い。
鍋もあるらしいから次回来た時に。

「居酒屋いち」というお店で魚と日本酒が強いという。
せっかくの機会だから日本酒にレッツトライ!
とはいえ、日本酒の知識なんてゼロだからさっぱり分からない。
同僚がこんな感じでとお店の人に伝えて出てきたのがこちら。

170531f.jpg

「不動 純米吟醸 無濾過生原酒」(千葉県成田市)

170531e.jpg

「三芳菊 壱 別取 黒猫ラベル 無濾過生原酒」(徳島県三好市)

170531c.jpg

「聖 純米吟醸 山田錦 無ろ過生」(群馬県渋川市)

写真無いけど、もう1種類「ばくれん」ってやつを。
ググり直して銘柄をコピペしたけど、うーんさっぱり分からん(苦笑)。
辛口ってほうが好きなのかな?と思ったけど、不動は甘辛って見かけたし…。
飲みやすいと思ったのは不動→聖→三芳菊だった。
サトシンさんに弟子入りするか。
急遽、千葉へ行ってきた。

170426a.jpg

ちょっとミスをやらかしちゃって用紙をもらいに(ヲイ)。
オンデマンド印刷で対応できるものでよかった。
いや、ホント危ないところだった…。


夜は飲み会にホイホイと。

170426b.jpg

170426d.jpg

普段行かないようなお店に連れて行ってとリクエストを出したら「ワイン屋」@京橋というお店へ。
うん、アウェイ感満載だ(苦笑)。
そもそも、ワインを飲めるのかという大問題があるんだけど、それも含めてのリクエストなので。

170426c.jpg

ブルーチーズのポテトサラダ

170426e.jpg

ハチノスと野菜のトリッパ

170426f.jpg

ラムチョップ

170426g.jpg

ハンギングテンダー(ハラミ)のグリル

170426h.jpg

子羊のボロネーゼ

170426j.jpg

パーナ貝の白ワイン蒸し→リゾット

170426i.jpg

170426k.jpg

ナッツのケーキとガトーショコラ

料理はどれも美味しく、なかでもラムチョップが絶品だった!
貝から出た出汁が効いてるリゾットもよかったなぁ。
で、肝心のワイン。
何もわからないので同僚におまかせだったけど、スパークリング(白)、赤×3本というチョイスだった。
スパークリングはいけた。
赤ワインは1本目はまあまあいけたけど、2、3本目は1本目に比べるとちょっときつかった。
やっぱり甘さを感じるお酒のほうがいいな。
ワインの美味しさを感じるようになる道のりは遠い。
少数精鋭で飲み会だったけど、予定していたお店がまさかの閉店(苦笑)。
見た感じ、ここ数日で閉店したっぽい。
同僚が行ってみたいお店があるというのでそちらに移動。

170322b.jpg

170322a.jpg

170322c.jpg

牡蠣は宮城、岩手、兵庫産

170322d.jpg

刺身7点盛り

170322f.jpg

メカブの炙り

170322e.jpg

マグロ頬肉のガーリックなんとか

「三陸天海のろばた」という海鮮系の居酒屋。
ちょうど牡蠣祭りなんてフェアをやっていたので乗っかったけど、殻を開けた後に洗っていたので牡蠣の風味が無くなっていた(´・ω・`)
なんて余計なことを…。
ちなみに岩手、兵庫、宮城の順で好みだった。
各料理をひと通り食べたところで食指が動くものが無くなったので2件目へ。

170322g.jpg

「みなもと屋」という大衆居酒屋、ホームに帰ってきた感がある(ヲイ)。
とにかく串ものが安くて右から4つはなんと80円!
ここは穴場だったなぁ。
ここ最近、社内で密かに流行っているデカ盛り弁当。

2017030923132974d.jpg

たしかに凄いボリューム、これで555円(税込み600円)って安いなぁ。
メインのハンバーグの他にメンチカツ、コロッケ、唐揚げ、スコッチエッグ、シューマイ、白身魚のあんかけ。
さらに付け合せってレベルじゃねーぞって量のスパゲティと焼きそば、これだけで普通に1食分はある…。
そこに別盛りご飯とかホントどうかしている(褒め言葉)。

20170309231347a4f.jpg

野菜感ゼロな超ハイカロリー弁当、最高でしかありません。
(詳細はこちら

でだ。
さすがに間食はまずかろうと脱出前のおやつは抜いたけど、夕飯は普通に食べたんだよね。
それなのに寝る前体重は53.65kg/6.7%とむしろ前回より減っているという超常現象が起きた(えー)。
ゲンさんと成田方面サイクリング。
火曜日のラントレ疲労が未だに残っていて登りがツライ。
印旛沼を回ると向かい風でヤられるのでショートカットしてしまった。
それでもMTBで90kmなんでダイエット走にはなったはず。

クリスマスケーキ初弾(笑)。

161223a.jpg

161223b.jpg

マロン・フランボワーズとカフェモカ@シュガーシャック。

マロン・フランボワーズはシャルロットが美味い!
というか、この組み合わせで美味しく無い訳が無い。
カフェモカはクリームがちょっと重かったな。

ちなみに今年は完全地元枠で固めている。
次は家の前にあるケーキ屋さん、初めてなので楽しみ。
ろまんちっく走ってきてようやくスイッチが入った…ような?

#1 21:32 / 166bpm
#2 21:24 / 171bpm
#3 21:11 / 171bpm
#4 20:54 / 179bpm

やや追い風→向かい風なコンディション。
走り出しが重かったので1周毎にタイムを上げていく走りを心掛け、まずまず思ったように走れた。


夜はtours.net忘年会@ピカソ。

161203b.jpg

161203c.jpg

161203e.jpg

161203d.jpg

161203f.jpg

暑気払いの時は店を出てからエライ目にあったので今日は抑えた(えー)。
今日のスペシャル、鹿肉のローストが絶品だった!!
基本的なメニュー構成は変わらないけど、毎回違うので今日は何が出るんだろう?と楽しみで仕方ない。

161203a.jpg

みんなのおかげで無事にエリート残留&シーズンを終えられたことに感謝。
それなりにみんな向上心を持ち合わせているけど、ガチ過ぎないチームじゃないところが居心地がいい。
来シーズンはエリートに6人(クチキくん含む)送りこむので、岩井商会、PAXに次ぐ大所帯チームになりそう。
それに見合う成績を残さないと…。
底辺エリート残留&沖縄140完走お疲れちゃん会。

20161119114550277.jpg

まぁ、当然するよね(笑)。
JT師が仕事で遅れる&サトシンさんも翌朝早いということで少しでも西寄りにと新橋で。
行ってみたかったお店がことごとく予約取れなかったので(金曜日19時じゃね…)、居酒屋TAOという唐揚げで名のあるらしいお店に。

20161119114601c40.jpg

納得のボリューム&1つがデカい!
これは大盛りで12個なんだけど、倍以上あるメガ盛り30個を片付けられるグループっているんだろうか?

20161119114615c52.jpg

2016111911471794f.jpg

20161119114732190.jpg

仕事が押していたJT師も無事合流。
前半戦でけっこう食べていたけど、さらにいろいろ追加してちょっと食い過ぎた(ヲイ)。
「からいピザ」っていうのを注文したら本当に辛かった…。
普通の辛さ耐性はあるつもりだけど、今日はこのハラペーニョ系の辛さはダメだった。
21時くらいには上がる予定でいたけど、なんだかんだで楽しんでしまって結局22時過ぎになっちゃった。
最新ランキングによると60位だった。
去年同様、「全日本+上位6戦」or「全日本を含んだ上位6戦」なのか曖昧な文章でよくわからなかったけど、これで前者ということがはっきりした。
あとは残り3戦を上書きするのみ。


家人が都内に遠征した帰りにお土産買ってきてくれた。

161003b.jpg

パタット

161003c.jpg

オーボンヴュータン

161003d.jpg

モンカフェ キャラメル

161003e.jpg

オペラ

オーボンヴュータンのケーキヽ(*´∀`)ノ
「ジャガイモ」の見た目から名付けられてるパタット、洋酒がこれでもかってくらい効いててウマー。
この中では一番好みだったな(もちろんどれも美味しい)。
レスト日。
ほんのちょっとパラつく程度だったから軽く走ってきてもよかったかな?


夜はめんどくさかったのでもり一へ。

060919a.jpg

三貫盛り(えんがわ、生えび、メダイ)

060919e.jpg

カサゴ

060919b.jpg

赤貝と貝ひも

060919d.jpg

イワシ

060919c.jpg

カンパチ

今日はどれを食べても美味しかったけど、中でもイワシが絶品だった!
イワシと他のハーフ&ハーフ(1貫ずつ)でいいんじゃね?ってくらいだ。
ベスト3を挙げるなら、イワシ、カンパチ、中トロ。
2人で24皿だったので32、33貫ってところかな?


>Re:ゼロ
綺麗にまとめたとても良い最終回だった。
2クールもので最後までダレずに突っ走ったのもお見事。
惜しむらくはヒロインポジが完全にレム>エミリアに入れ替わってしまったことか。
(あ、当初はエミリア推しでした)
それなのに最終回にレムの出番がないという(´・ω・`)
まだまだ引っ張れるだけのネタがあるので2期を期待。
のんびりと8時半近くになってから家出。

#1 20:08 / 85%
#2 19:38 / 89%

明日はXCEもあるので目一杯って程でもなく2周だけ。
もっとも温存したから明日は結果が残せるってわけでもないんだけどね(ヲイ)。
それにしても暑かった。
ダブルボトル必須です。

160618c.jpg

160618a.jpg

160618b.jpg

今の時期のスウィーツといえばビワとマンゴー。
ビワのタルト、ビワのジュレ、マンゴーのタルト。
もう夏ですね。