マンションの同じ階にディスカバリーチャンネル時代のTREKトレック乗ってる人がいる。
今朝、新聞取りに外出たら走って帰ってきたところだった。
この時期でも日の出前に走ってきたのかぁ、意識の高さは完全に負けたわ。
50代半ばな感じ、ロードガチ勢なのかな?
あまり速そうには見えないけど、ロード乗りって見た目じゃ速いかどうか分からないからなぁ。


ベースレイヤー系メインでまとめ買い。
なんだかんだいってcraftは有能なんだけど、ボクにはサイズ感がデカいというか長いのでレディースにした。
今週末(土)も雨予報とか…(泣)。
日曜日は晴れるっぽいから走れるだろうけど。
というか、今秋って雨の日多くね?
週末に降られるから、JCXガチ勢は開幕戦の茨城以外は全戦マッドとか可哀想過ぎるぞ。

宇都宮CXは日曜日のUCIにエントリー。
なんだかんだでカテ1残留も見えてきたので土日ダブルエントリーはしなかった。


月曜日にポケットに入れたまま土砂降りの中走ったことでビミョーに浸水して液晶が滲んでしまったiPhone。
SIMカード抜いてジップロックに乾燥剤と一緒に入れて放置してきたことでようやく復活の兆しが!
iPhoneは水に弱い、気をつけよう。
頭痛い…二日酔いだった。

朝は寒くて帰りは雨なジテツウ。
降り出しは21時頃だと思っていたのに早まった。

雨かよ→道中土砂降り→家まであと10分で止む…。

ひさしぶりに完膚なきまでに叩きのめされたけど、ずぶ濡れになってしまえばどうでもよくなる。
路肩の水溜りを水しぶきを上げながら走るのは何気に楽しい(苦笑)。
どうせなら最後まで降り続いてくれたほうが余計な汚れが流れ落ちてくれるのにな。
学生時に所属していたサークルの50周年記念イベントが行われるので母校へ。

171112a.jpg

何を着ていくか迷ったけど、結局普段どおりでいいんじゃね?とTPOガン無視した服装で。
「そういう奴だったよね」と目立ったので狙いどおりだ(ヲイ)。

171112b.jpg

17、8年振りかな?

卒業するちょい前から白山キャンパス再開発として旧校舎の取り壊し&新校舎設立が始った。
完全体になってから訪れたのは初めてだ。
あまりの広大さにプチ迷子になってしまった。

171112d.jpg

50周年記念冊子の表紙回りを担当。
話しを振られた時はやる気無かったけど先輩命令は絶対なので(ヲイ)。

2~3時間の立食パーティー形式な式典の最中は先輩、後輩たちと近況を報告しあったり。
当時から変わっている人、変わってない人いろいろ。
卒業して以来20年振りに会うという人も数人いたっけ。
OB会には深く関わるつもり無いんだけど、自分と被っていた世代とは今後も繋がりを持ち続けたいものです。

二次会は白山と巣鴨の居酒屋をはしご。

171112c.jpg

巣鴨の「鰓呼吸(えらこきゅう)」というお店で、日本酒ラインナップがなかなかだった。
人数が多いことをいいことに、後輩たちと高いお酒ばかり頼んでしまった(えー)。

醸し人九平次 純大 雄町
花陽浴 純吟 美山錦
梵 艶 純大
磯自慢 特別本醸造
新政 NO.6 R-type
福田 特純
陸奥八仙 特純
澤屋まつもと 守破離 純米
冩楽 純米

九平次がズバ抜けて好みだった、フルーティーで飲みやすい!
あとは磯自慢、アル添本醸造でこの美味さ、吟醸酒なら…ゴクリ。
逆に陸奥八仙はひと口飲んだだけでダメだった。
トレイル&お泊まり会の予定だったけど諸事情で延期になった。
そういう時に限っていらんことが起こりがちだけど、まさにそのとおりと下らないミスをやらかしてしまって休日出勤。
作業自体はほとんど無かったものの、ミスにミスの重ね塗りと三たびやらかしてしまった…いかんなぁ。


9月に買っていた「仙禽 線香花火」を開栓。

20171111221350800.jpg

飲んだ瞬間、「これはキッツイなぁ…」という印象。
オサレなラベルと夏酒「かぶとむし」を飲んだ時のインパクトで買ってみたけど、正直失敗したなぁと。
ところが、巨峰をつまみながら口にするとこれが合う!
むぅ、奥が深いなぁ。
7時で7.6℃と今朝は今秋一番の冷え込み。
半袖+ベスト+アームウォーマーじゃキツかった。
そのうち身体も温まってくるだろうとやせ我慢していたけど、新小岩でもう無理とウインドブレーカーを着込む。
一転、帰りは半袖で帰って来られるくらいに暖かかった。


通勤経路の脇道にある地酒専門店で週末のお泊り会向けに仕入れてきた。
フルーティなお酒で探してみて引っ掛かったのをチョイスしたけどどうだろう?
美味しいといいんだけど。
お店の人オススメだったやつも気になった。
家の近所、市内に有名店、通勤路と、なにげに地酒専門店が充実していることに気付いた(笑)。


幕張CXのリザルトが出ていたので確認したら、まさかの66%クリア!
56位/87人で65%とギリギリだったけど、残留チケット2枚目を獲得。
一気に気が楽になったよ。

手賀沼に向かって家出したものの、途中で眠くなってきて印西方面サイクリングに変更。
R464ドン突きまで走ったところでおなかいっぱいになってお買い物サイクリングに。
運動の質・距離共にずるずると下降線を辿ってしまった。
疲れているのかなぁ、30分足らずしか走ってないのに。
ジャンクSPORTSが復活するのか、これは朗報。
人気アスリートの話しじゃなくてもマイナースポーツの知られざる一面を知るだけでも面白い。

秋アニメは見なくてもいいやと思っていた宝石の国が頭一つ抜けたなぁ。
当落線上だったネト充とガロもなんだかんだで面白さがある。
将棋はこの先鬱展開になっていくんだっけ?イヤだなぁ(´・ω・`)


進発式。
目減りした稼ぎを取り返すことしか考えません。
3週連続の雨、しかも今週末も台風直撃とかもうね。
仕方ないのでなんちゃって筋トレ。
腕立て伏せは20回×3セットできた。


各地でレースがあったけど戦線離脱系なので回転寿司食べ放題に突撃したものの、推定3時間待ちに敢え無く撤退。
こっちでも戦線離脱か(苦笑)。
すでに大食いモードだったから寿司→焼肉も考えたけど、スーパーで売り出しだった150円/100gのアンガス牛、450円/100gの国産4等級を買いこんで食べ比べることに。
焼き加減は超レア、最初にアンガス牛を食べてこれで十分じゃね?と思ったけど、国産4等級を食べたらやっぱり違ったわ。
サシがあれば良いって訳じゃないけど脂の旨味が違う。
これ以上の高級肉は自分で買わずにご馳走になるものです(ヲイ)。
何時降り出すか分からなかったのでラントレ。

171028b.jpg

171028a.jpg

#1 26:10 (13:22 /12:48 )

出足から調子良いと感じながら走っていてついに自己ベストを更新!!
しかも2周目は12分台というおまけつきだ。
ラントレはあくまで補助的な運動でしかないけど、26分台をコンスタントに出せるようになれるといいな。

結果的に午前中はほとんど降らず、走りに行けばよかったかも。