記録で徹底解剖!2017年型カープ打線の脅威
他チームが勝てるわけがない。


>NEW GAME
ねねっちマジ天使(ヲイ)。
いや、ホントいい子だ。
そんなことより、誰かりんさんを救って差し上げろ。
狙いどおり筋肉痛になったけど膝痛はちょっとしんどい。
歩くより自転車のほうが楽チンだった。


悪代官は日曜日に飲みきった。
1日0.5合ちょいくらいだと思うので四合瓶だとちょうど1週間で空くって感じか。
日曜日は試しに1合ちょい飲んだら完全にノックアウト(ヲイ)。
紀土はマイペースで楽しもう。

それと、この1週間で+2kgデブ化した。
よく言われるとおり、お酒そのものではなくつまみが原因。
練習せずに毎日100均ローソンの歌舞伎揚げとポテトチップス食ってりゃね…。
歌舞伎揚げおいしいよ歌舞伎揚げ。
台風一過。
夜中は物凄い爆風で何度も目が覚めたけど、夜明け前には雨は上がっていたっぽい。
しばらく爆風は収まらないので自転車には乗らずラントレを。
3km×3周走ったけど、16分/キロの止まりそうなスローペースなのに走り終わったら脚がガクブル…。
大腿四頭筋の劣化っぷりを再確認、週1ペースで再開しないとダメだこりゃ。

終わって買い物ついでに歩きで先日覗いたいとう酒店へ。

20170918165926976.jpg

「紀土-KID- 純米吟醸酒 ひやおろし」

こちらも以前飲んだ紀土の秋の限定酒。
なにより純米吟醸なのに手ごろな値段なのが(・∀・)イイ!!
口に合うようだったら今後の基準にしてみようかな。

右脚はラントレ直後から膝と股関節、骨盤回りの痛みが出てストレッチしながらじゃないと歩けなかった。


カープ優勝キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
黄金時代到来だ!!こいほー\(^o^)/

2017091821274783a.jpg

さっそく紀土で祝杯を。
これはぐびぐびイケちゃう系ですね♪
台風の影響で雨降りだったけど大雨にはならず。
というかウチの周辺は小雨が降ったり止んだりレベルだった。
特に何するでもなくダラダラしてたら一日終わった感じ。
CX車で手賀沼3周。

向こう正面ちょい向かい風。
3周目に入ったところで電源が落ちていた…。
ログを取るほどの内容じゃないけどやっぱり凹む。
#1は20:30前後らしいけど、20分は切っていたような気もするんだけど。

帰宅後、馬込沢にある酒屋さんを偵察に。

201709181658493b2.jpg

矢島酒店

船橋では名のある酒屋さんだったみたい、もちろん今の今まで知る訳も無く。
自宅~手賀沼のちょうど中間点にあって、しかも9時開店と練習帰りに寄れちゃうのがナイスだ。
サトシンさん、リクエストあったら用意しておきます(ヲイ)。

201709181659082f7.jpg

「仙禽 線香花火」

以前飲んだ「かぶとむし」が非常にインパクトがあったので秋の限定品を買ってみた。
来月になったら開けてみよう。


カープ優勝ならず、無念…。
15年もの悪代官。
ちょっとキツイので邪道かもしれないけど氷を入れたら劇的に飲みやすくなった。

170913.jpg

カープのビッグイニングと相まってイイ気分です(笑)。
朝のジテツウ、市川橋の信号待ちでイナさまと遭遇。
イナさまは社用車だったけど、お互いに「ティンときた」って感じですれ違い様にアイコンタクト成功(笑)。
帰りは同じく市川橋~市川駅前までのほんの数百メートル間だけ土砂降りにあった…。


うっかりで優勝した時の副賞でもらったお酒を開封してみた。

20170911205538f0d.jpg

「大吟醸 悪代官」

うっかり八兵衛カップのお膝元の常陸太田市の地酒、ネーミングセンスは抜群だ。
貰ったもののどうすべ?と寝かせ続けて15年(えー)。
いわゆる吟醸香を感じられないのはずっとほったらかしだったから致し方なしか。
とはいえ、まろやかな味わいに変化しているんじゃないかという気がする(たぶん)。
古酒がどんなものなのか分からないけど、こんな感じになるのかな?
家出してリアブレーキに違和感を感じたので止まって確認したら、ボルト1箇所残してローターがぶらぶらしてた。

170910a.jpg

割れてた…_| ̄|○ il||l

締め付けでクラック→ボルト欠落→ブレーキングと振動で緩む→残りのボルトが欠落

たぶんこうだと思う。
何時割れたかは分からない、昨日までは特に違和感無かったし。
ま、いずれにしても整備不良な訳で。
気に入っていたけど、メインバイクは27.5だしDT240Sに交換してまでとは思わない。

通勤CX車に乗り換えて家出し直し。
千葉方面をぶらぶらしていたら迷子になりかけた(えー)。
60kmくらい走ったのかな?

170910b.jpg

以前のものより着る者を選ぶかもしれない?
ま、何を着ても似合っちゃうんだけど(強気)。


>Re:CREATORS
( ゚д゚)ポカーン
「カド」に続く、今年2発目の時間返せアニメだった。
3話まで面白かったのにどうしてこうなった。
手賀沼。

#1 20:38 / 92rpm / 166bpm
#2 20:57 / 91rpm / 173bpm
#3 20:59 / 90rpm / 177bpm

全日本が終わって1ヵ月半、気が向いた時にダイエットサイクリングをしていただけ。
劣化していて当然か…。
日焼けしたのもひさしぶり、っていうか今の時期でも10時にもなれば日焼けするってことすら忘れていた。
そろそろ始まるシクロクロスはどうしようかな。
もうCM-1でもいいか。

170909.jpg

やっぱり29のほうが進むよね(´・ω・`)
代引き注文の着日指定を1週間間違えてた(´・ω・`)
局留め状態なので配達日を変更して届けてもらえないか問い合わせたけど、日付変更は送り主側からじゃないとダメらしいのでおとなしくおあずけ喰らうことにした。


日本、ワールドカップ出場決定。
地域のレベルを考えるとアレだけど、それでも6大会連続はたいしたもの。

>サクラダリセット
サクラダはラスボス(cv桜井)が出てきてから一気に面白くなった。
今回は総力戦の様相とかもうね。
序盤~中盤のダルさ=会話劇のつまらなさが無ければもっと完走者がいただろうに。