明日はレースなので軽めにサイクリング。

2018022423230422b.jpg

印西から新川サイクリングロード経由で八千代緑台に出たついでに船橋日大前のパン屋さんへ。

201802242323316b9.jpg

Boulangerie Queue(ブーランジェリー クー)

船橋が誇る超人気店。
超狭い店内(max7人、すれ違いも困難)には魅力的なパンがたくさん並んでいる。
ここのクリームパンが絶品なのです。
いろいろ買いたかったけど500円しか持ってなかった(苦笑)。

午後はニューオータニ幕張へ。

20180224232355038.jpg

SATSUKIデリシャスビュッフェ~あまおう~

この時期おなじみの「ホテルでいちご狩り」とは違うニューオータニのスイーツ部門「SATSUKI」開催のあまおうスイーツブッフェ。
いやぁ食べた食べた、おなかいっぱい、満足満足♪
後日改めて書こう。
腹ごなしに幕張アウトレットを見て回ってから帰ってきた。

20180224232409523.jpg

投げ売り2400円なら買うでしょ。


高木菜選手がスピードスケート女子マススタートで金メダル=初代女王とかマジか!!
だけど、その瞬間を見ていなかった…_| ̄|○il||li
準決勝を見た後、二画面でカーリング女子と録り溜めアニメを見ている間にマススタートのことをすっかり忘れてしまうという大失態。
ラスト1周の最終コーナーでスパッとインに切れ込むカッコよさは最高。

で、カーリングのほうはというと。
最終局面までもつれる大接戦をものにして銅メダル獲得!!
不利な先行、あとはイギリスのショットの結果次第というところでまさかのミスショット。
巷に溢れるカーリングおじさん達程ではないにしても応援していたので初のメダル獲得に胸熱。
昨日は有休奪取でちょいリフレッシュ。
といっても、日中からおやつ食べて夜はDIVE弁当食べただけなんだけど。


今日のオリンピック。
宮原選手は完璧な演技で自己ベストを出したけど残念な4位。
トップ3の一角を崩せると思ったんだけどなぁ。
カーリングも準決勝で負けちゃった(´・ω・`)
まだメダル獲得の可能性を残しているから切り替えて明日も頑張って。
この前買ってきた「Panezza」のパン。

20180222091904b17.jpg


180221.jpg

いや、とても美味しい♪
買ってきたのは、レーズン、イチジクとクルミ、オリーブとドライトマトの3種類。
んー、やっぱりイチジクが一番好きかな。
今度はチーズとペッパーのパンを買ってこよう。
ツクバる楽しみがまた一つ増えたよ。


女子パシュートも金メダル獲得!
レース中盤でリードを許していたにも関わらず最後は突き放して五輪レコードで優勝、強い!
エースの高木美選手は出場3種目全てでメダル獲得、強い! >2回目
昨日は先週の戻りで23時ちょい前に会社脱出、数年ぶりに深夜残業代が加算された(嬉しくない)。
修正修正アンド修正って感じ。
ビビョーな頭痛と疲れ目を引きずりながらの作業だったのでグッタリ。
なもんで、ジテツウする気力が無かったけど、家出する前に腹筋コロコロだけやっておいた。


この前「酒屋セブン」で買ってきたやつ。

20180220230513d91.jpg

大雪にごり~活性(微発泡)にごり酒~とんぼの越冬卵と雪だるまラベル

ゆきだるまラベルがかわいいよ♪
いづみ橋のにごり酒、250mlと手ごろなサイズなのがちょうどいい。
しゅわしゅわグレープフルーツとかパイナップル風味。
秋に飲んだ手取川よりフルーティーな気がする=飲みやすい。
今年初のMTBチーム練だったけど。

昨日の疲れがアリアリで出だしからイッパイイッパイ。
ポジションが合っていない感覚があったのでサドルの高さと前後位置を調整してたらシートクランプのボルトが折れた…。

180218a.jpg

車に戻って直している間にみんなには1周走ってきてもらって再合流ってことになったけど、早く直せたので逆走して合流を目論んだらすれ違い。 >やってはいけないやつ
なんとか山の中で合流できたけど、走りのほうはさっぱりのまま変わらず。
せっかくツクバってきたのに練習にならなかった(´・ω・`)

帰る時にトレイルの脇にあるパン屋さんを覗いてみた。

180218b.jpg

Panezza」というイタリアパンを作っているパン屋さん、イナさまが買っているのを見てずっと気にはなっていた。
案内のほうを見ても古びた古民家しかなく、本当にパン屋さん?って感じ。

3種類計4個買ったけど、ハーフサイズの見本より大きいような。
ま、大きいぶんには一向に構わないけど(笑)。
明日からちょっとずつ食べてみよう。


小平選手がスピードスケート500メートルで金メダル獲得!
昨日の羽生選手に続く連日の金メダル獲得は嬉しい限りです。
大会前から絶対的大本命と言われていて、少なからずプレッシャーもあっただろうにオリンピックレコードで優勝。
まさに王者の王者たる所以。
いつ以来だか覚えていない振りに手賀沼ロード練。
「ちょwwwおまwwwwロードwwwww」って感じ。
前回乗ったのは一昨年の4月、ひさしぶりのロードは違和感しかなかった(苦笑)。

20180217154514fee.jpg

#1 19:42 / 136bpm
#2 19:45 / 143bpm
#3 19:32 / 138bpm
#4 19:41 / 139bpm
#5 19:35 / 144bpm
#6 19:48 / 144bpm
#7 18:53 / 156bpm
#8 17:35 / 174bpm

クニイせんしゅとコータくんと3人で淡々とペースを刻む感じで#7後半からペースアップ。
ここからはクニイせんしゅと2人で回して最後はスプリントで〆。
3人ローテの3番目&8:1:1の割り合いで引いてもらったので脚を残すことができた。
走行距離も133kmとこれまたいつ以来か覚えていないくらい乗った。


ユヅ、男子フィギュアスケート2連覇!!
ミスはあったけどフリーの演技が終わった瞬間金メダルを確信したよ。
本当に凄いのひと言に尽きる。
宇野選手も銀メダル獲得、いい人フェルナンデス選手も銅メダルと個人的に最高の結果。
ファッションカタログと「いつもの」が被って会社脱出が連日で20時になってしまった。
今週は平日ラントレができなかったな。


ユヅ、SP首位発進!
怪我からのぶっつけ本番なのに微塵も感じさせない完璧な演技だった。
「僕はオリンピックを知っている」
…カッコよすぎるだろJK。
もうね、金メダル獲得を確信したよ。
今後のレース予定。

02/25 茨城CX@土浦
03/11 CSCクラシック
03/25 うっかり八兵衛カップ

はっしーカップはマスター、うっかりはサマタくんとペア。
ついでに家人もアヅナさんとペアで走らせてもらう。
緑山は関東XCガチ勢が大挙しそうだからパス。
加えてエントリー代が(ry


リバウンド生活もそろそろ打ち止めにしないと。
と、書きながらポテトチップスをバリバリ(ヲイ)。
日本選手のメダル獲得にオリンピックを楽しんでます(挨拶)。

自分の周り(自転車系)は採点競技は苦手という人が多い。
どちらかというとボクもそんな感じ。
いや、スノーボードとかぐるぐる回るの見てるとすげーなとは思うんだけど、得点を多く入れたほうが勝ちとか速いのが1番って競技のほうがわかりやすくて好き。
(日韓ワールドカップの時のようなクソ判定もあるけど)

ここまで金メダルが獲得できないでいるけど、ユヅがやってくれることでしょう。
あ、フィギュアスケートってモロ採点競技じゃん…。
印西方面を軽くサイクリングだったけど、思いの外の強風で復路は推定L4-5走を強いられてしまうという。
帰ってきてからも幕張イオンに行ったりで70km程のサイクリングにはなった。


モヤさまでキッチンDIVEが取り上げられて弁当が枯渇する時間があるようで。
うん、土日に買っていてよかった。
しばらくの間、モヤさまバブルに沸くと思うので買いづらくなるかも?
まぁ、繁盛することは良きことです。


今週のアニメはどれも面白かったぞ。